※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

後輩との再会でネガティブな発言が多く、対応に困っている女性の相談です。周りがフォローしないといけない状況になり、面倒くさかったそうです。

すごくネガティブな人って周りにいますか?話していて疲れませんか?
学生時代の男性の後輩がそうなのですが、たまたま連絡がきて数人でご飯を食べることになりました。私と後輩は5年ぶりくらいに会い、私も後輩も30台半ばです。
仕事どう?とか彼女できた?(後輩は未婚)みたいな話をすると、「もう本当こんな会社やめたいですよ…でも俺なんか転職しても良いところ採用されないだろうし…」とか、「彼女できる気がしないです…学生時代がピークでした…」みたいな感じで、どの話を聞いてもこちらが提案などしてもネガティブな発言しか出てこなくて正直引きました😣
「会社は嫌だけど適当に頑張ります!笑」とか少しでも明るい感じで終わらせれば良いのに、ネガなまま話を終わらせるので笑えないし周りがフォローしないといけないしで正直面倒くさかったです💦年も年なので、飲んで忘れよー!みたいなテンションでもないし😂
私も人と会った時に失言しちゃったかなとか気にしたり色々思い悩むことはありますし、親しい友人と愚痴りあったりもしますが、なんか種類が違うというか、久しぶりにこんなネガティブな人と会ったなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆー人いますよね💦
そんなネガティブさんとはおさらばです。
ネガティブって人の気を吸うんですよね😭一緒にいると生気がなくなっていく感覚があり疲れる😭
ネガティブをポジティブに変えたくて話す人は別として、自覚なくただネガティブな人には近づかないようにしたほうが良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を吸われちゃうんですね😱後ろ向きな発言ばかりで本当に疲れました💦
    学生時代からネガティブな人ではあるのですが、いまだにそんな感じでびっくりしました。
    そうなんです!ポジティブ変換したい感じならネガティブな話も聞く気になるのですが…。そうではないので無理に付き合わず距離をおくことにします💦
    ありがとうございました😊

• 4月23日