※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
ココロ・悩み

娘が仲間に入れてもらえない時、どうフォローすれば良いでしょうか?

娘は毎日公園に行くのですが、年の近そうな子と遊びたがって声をかけます。
今日もふたつ上のお姉ちゃんふたりに、お友達になろう!と声をかけたのですが、ええ…みたいな反応をされて、娘が不憫に感じてしまいました。
もちろん、遊ぶ遊ばないは相手の自由で、そんな反応されてもしょうがないのですが、仲間に入れてもらえない時、娘にどうフォローしたら良いのでしょうか?

コメント

みーこ

お姉ちゃんたちは今ダメみたいだね!お母さんと向こうで遊ぼう!とその場を離れます^ ^
どうしてもお姉ちゃんたちと遊びたいー!!って感じだったらお菓子食べにお家に帰ろう。。。みたいな感じで公園を出ちゃいます😂

  • ハワイアン

    ハワイアン

    やっぱりそんな感じですよね。
    お菓子食べに帰ろうと言うと、娘は怒るので、お菓子はいざという時のために、普段はあまり食べさせないどこうかなと思います!

    • 4月22日