※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
お金・保険

引っ越し業者の料金が高く感じる。以前は1万円で大型家具のみだったが、今は4万~8万円。忙しい時期で高く見積もる傾向。出費がかさむため引っ越しを諦めかける。

この時期の引っ越し業者はいくら高いと言っても、高すぎじゃないですか??

以前都会で大型家具のみ(ベット、洗濯機、冷蔵庫、食器棚のみで)1万でやってくれたのに、この時期だと4万~8万円。

こっちに引っ越してきたのだって、長距離、荷物全部乗せで4万でいけたのに、超近距離大型家具のみでこの値段って、今は忙しい時期だから、高く見積もっても依頼が来るんでしょうね…。

せっかくのマイホームだけど、引っ越し辞めたいくらいの出費…。

自分が動けるぐらいなら引っ越し手伝いたいけど無理も出来ないし、引っ越し費用ってこんな物ですかね??(ノω・、)

コメント

elie🧸

高いですよね😱
平日昼間でもダメですか?

どうしても安くあげたいなら、赤帽さん頼むとか…
旦那さまとか男手のお手伝い必須ですが。。。

• mcha

mcha

家は完全サービス業で平日しか休みないので、日付指定時間指定なしでこの値段です…。
    4/15までの繁忙期を避けてもらってもこれらしいです…(´;ω;`)

• 3月28日
  • elie🧸

elie🧸

えー。そうなんですね💦💦
    痛いですね😭

• 3月28日
  • mcha

mcha

しかも一番安い4万が、田舎の為遠方料金入っての4万って、近くに営業所がある業者は何代なのか疑問に感じます(´д`;)

• 3月28日
にゃんすけ♥︎

私は
マイホーム引っ越し
やすい時期の5月まで
伸ばしました😭

• mcha

mcha

GW明けても3万円代って言われてて、今の物件の家賃払い続けるよりはって決断ですね…。
    アパート代も安くないので…(´;ω;`)

• 3月28日
ひまよ☺︎

うちも4月に引越し予定で、アパートからアパート…トラックも知人に借りられるし、知人も運ぶの手伝ってくれるとのことなのですが、洗濯機や冷蔵庫はキズとかも不安だったので頼もうと思ったらそれだけで3〜5万かかると言われ…いやいやいやー、だったら自分たちで頑張ろう❗️と頼むのは辞めました💧
新生活の時期とはいえ…出費痛いですよね💦

• mcha

mcha

本当は旦那の会社の力自慢くんでも雇ってあげたいんですが、一番のネックはロフトベットでして…。
    解体組立がめんどくさいので、ここは業者に頼みたいところではありますね…(´д`;)

• 3月28日
ぴっぴ

うちも去年のこれくらいの時期に引越ししましたが、7万くらいでした(TT)
自分たち(旦那の友達とか)でなんとかとも考えましたが、新築でリビングが2階の戸建てなので、保護シートもなし、引越しド素人が大型家具を2階に運ぶ時に壁等に傷つけてしまう可能性も高く、そうなった場合保証ももちろんなければ手伝ってもらってるので文句も言えないと思い、やっぱり業者に頼みました。結局大きい家具はクレーンで2階に入れたので、どっちみち自分たちではできませんでした(^^;
何箇所で見積もりとったのですが、7万が1番安かったです!
高いですけどやっぱりプロ!とても手際よく、安心してまかせられましたよ(*^^*)

• mcha

mcha

何を運んでの7万でしたか?

家は新築ではないですが、やはり築浅戸建てなので、壁は気を使いますねー。
    旦那にもさすがに冷蔵庫は持てないと言われますし、それ以外にも荷物沢山でほとんど旦那に運んでもらわないといけないのに、こんなに料金払うのもためらってしまいます…(´;ω;`)

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大きいものは冷蔵庫、ソファー(結構大きいです)、マッサージチェア、洗濯機、そのうちソファーと冷蔵庫を2階にクレーンで、三階建てなのですが、3回にマッサージチェアをクレーンで入れてもらってます!
    あとは棚や細かい荷物の入ったダンボールですね!
    距離は車で10分以内のところです!
    クレーン使うので余計高かったようです(>_<)
    私も引越しの時臨月妊婦だったので何も運べない状態でした(TT)

• 3月28日
  • mcha

mcha

やっぱ大物だけでその料金なんですね(´;ω;`)
    家はロフトベット以外は1階なので、クレーンの出番はないかもしれません…。
    私は6月には里帰り中で、5月いっぱいまでしかこっちに入れないし、時期も選んでられないのが痛手です…。

大型家具の引っ越しだけでも、ダンボールとかハンガーボックスって付けてもらえましたか?

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ダンボールはもちろん無料でたくさんもらえました!シューズボックスもついてました!ハンガーボックスもついてたような、、
    ほかにも古いベッドの解体処分をサービスでやってくれたり、確かサービスがいくつかあるなかのひとつ選べますみたいなのもあった気がします!洗濯機もとりつけてくれました!
    あとは荷解き後のダンボールも後日1回だけ回収してもらえたのですが、新しく買った家電やその他諸々の引越しゴミも一緒にもってってくれました☆
    エアコンだけは別料金だったので、旦那の友達でやってる人がいたのでその人に頼みました!
    クレーンなければ色んな会社で相見積とれってなんとかねぎってもう少し安くなるかもしれませんね(*^^*)

• 3月28日
  • mcha

mcha

今まで何社か使いましたが、シューズボックスはなかったような…(´д`;)
    ハンガーボックス便利ですよね(*´∀`*)
    家はほとんどハンガー収納していて、次の家もウォークインクロゼットなので、服はこのまま移動したい物です(`・ω・´)

家は田舎過ぎてダンボール回収出来ないから、こっちで捨ててね!って感じでした。
    都会の時は取りに来てもらえてたのに…(´д`;)

一応、他社でも見積もりしてます!って伝えてるんですけどね…。

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

場所によってサービスも違うんですねΣ(゚д゚;)そういえば今思い出しましたけどクローゼットの中身丸ごと移動してくれました!!なので引越し前、捨てる服だけ捨ててなにも詰めず、収納ケースもそのまま、服もかけっぱなしの状態で当日引越し業者の人が全部ハンガーボックスに入れるところからやってくれました!
    シューズボックスもおんなじ容量でしたね!
    実家の引っ越しの時は親が手当たり次第相見積とっていちばん安いところしてさらに値切ってもらってました!笑

• 3月28日
ぴょん

旦那さんが引っ越し業ですが、いまの時期は約8倍ですよ(T0T)

でも引き合わない仕事量です。
この時期帰ってくるのは夜中一時。朝は6時までには出てきますし。休みは今月入ってまだ二回だし。
二人で1日五、六件の引っ越しで本当かわいそうです(笑)

逆に安すぎるなと思いますよ(泣)

• mcha

mcha

返信にしないで、下に書いてしまいました(≡д≡)

• 3月28日
mcha

8倍!?
料金8倍ですか?
仕事料8倍ですか?(´;ω;`)

1日5、6件って多すぎですね!
こちらも前の住人の方がお子様の進学でこの時期の引っ越しになり、火災保険の関係で間を明けずに引っ越しになりこの時期に…。
繁忙期とGWを避けてもこれか…とは思ってしまいます(´д`;)
遅くなるだけお腹も大きくなりますしね…。

でも大型家具だけで1時間もかからないぐらいなのに、最安4万…。
大手某社なんて、2㌧トラック貸切だから、家具が少なくても多くても8万って、近距離車持ちの田舎民には厳しい料金ですね(´Д` )