※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

保育園休みの2日間、自由に過ごしたいが旦那と子供のことで葛藤。休みを優先したいが、子供を優先すべきか悩んでいる。

オフの日がほしくて自己中になっていました🥲

4月30日〜5月2日まで仕事が休みなのですが、保育園はあるので4月30と1日は旅行なので2日だけ保育園連れて行って久しぶりに自由に過ごせると考えていました。

旦那に相談したら「旅行から帰った次の日は子供たちきついんじゃない?」と言われ…

旦那の方が子供たちのことちゃんと考えてるじゃん🥺と恥ずかしくなりました。(お世話はあんまりしないけどこういう連休は全部休ませたがります)

それでもオフの日がほしいので旦那に「お世話は任せた。私は出かける」と言ったら「あなたがもし逆の立場なら旅行の次の日連れて行かれるのどう思う?」と聞かれて
「でも休める日ないやん😢その日だけお互い休んだらいいやん」と言ったら「鬼や!」と言われました…

旦那が正論なのは分かっているけど
子供たちのことを優先的に見れないくらい休みがほしくて😢5月2日が休めないと分かった今、家事も手につかずママリで呟いています。

最低だって分かってるけど休める日は休みたいです😢

コメント

みかんかん🍊

全然最低じゃないですよ、オフの日私も欲しいもーーーん!!!(笑)
日曜に動物園とか一日中連れ回して次の日の月曜に保育園とか普通に行かせてますけどね😂旦那さんからしたら鬼なんかなこれも(笑)
何時に旅行から自宅に戻るかにもよりますが、そんなに遅くなく寝かせられるようなら次の日は登園させてもいいじゃん!って私も思いますよ!
てか、鬼や!って言うなら旦那さんが子供の面倒一日中見て、奥さんに自由時間プレゼントしてあげたら???って思います。旦那自分が面倒見る気無いのに可哀想だの鬼だの旅行の次の日だから休ませたいだの言ってきてるんならそれは違うよね?って思いました😑