※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開で2人目以降の妊娠経験者への質問です。妊娠間隔や注意点について教えてください。帝王切開後の妊活について迷っています。

帝王切開で2人目あるいは2人以上の経験がある方に質問です。
歳の差はどれくらいあけましたか?
また、1年以内に妊娠された方はお医者さんから言われたことや注意することを教えていただきたいです!
帝王切開後、妊娠は1年経ってと言われていますが、半年後から妊活を始めたいと思っています。
(半年から1年 自己流タイミング)
(1年から不妊専門クリニック)
私自身、不妊治療からの出産を昨年12月にしました。
治療に時間がかかったので早めにスタートさせたいと考えていますが…迷いがあります😞

コメント

星

私は一年あけました!
帝王切開して一年経ってから妊活してすぐきてくれたので、一歳九ヶ月差です。
私も1人目不妊治療してて自己タイミングいれたら四年以上
人工授精9回目でした。

また時間かかるかなと思ったらすぐきてくれて、でも子宮とかほんと大丈夫かなって不安になりました💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございました😭!
    焦る気持ちもありますが、まずは1年は明けようと思います😊
    私も人工授精で授かりました。
    流産等もあり気持ちが先走ってるなと改めて思いました。
    ありがとうございます!

• 4月22日
ひなママ

一年は最低でもあけないと子宮がもたないみたいですよ。帝王切開で出産してからうるさいくらいに先生、看護師さんに注意されました、危ないから子供を作る気がまだあるなら最低ラインで一年できれば一年半から2年はあけた方が母体と赤ちゃんのために安全と言われました。早く次の子が欲しい気持ちもわかりますが危険です⚠️
例え出来たとしても自分自身不安だと思います😢

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

3人とも2歳差です!