※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmt♡
家族・旦那

小学一年生の男の子でアイプチ、どう思いますか?この前うちの実家に、兄…

小学一年生の男の子でアイプチ、どう思いますか?
この前うちの実家に、兄の子供達が遊びに来ました。男の子が2人いるのですが、次男の目が一重から二重になっており、おばあちゃん(私の母)はビックリしたそうです💦
兄嫁が、次男が産まれてから、長男みたいに二重になればいいのになぁ〜とか言っていたのでその影響かと思うのですが…

コメント

nalutomochi

アイプチするとまぶたの皮のびるし、色素沈着しますよ。

• nmt♡

nmt♡

こわいですね💦
    ましてや小学一年生の子にすると、大人よりまだ皮膚も柔らかいだろうし…
    ただ、兄嫁は強く、誰も何も言えない現状です。

• 3月28日
  • nalutomochi

nalutomochi

私もアイプチしていましたが、
    目が半開きになるので乾きますし、ましてや子供なんて外で遊んだり汚れた手で顔を擦ることもあるでしょうからバイキンが入りますよ…

長年のアイプチでまぶたの皮が伸び余計に重い瞼になりました。

• 3月28日
  • nmt♡

nmt♡

そうですよね💦洗ったらとれるらしいのですが…小学一年生なので、自己管理まだまだ出来る歳ではないので不安です。
    まぶた逆に伸びるんですね😰本当やめてあげてほしいです。

• 3月28日
  • nalutomochi

nalutomochi

寝るときにアイプチなんて目が乾燥してドライアイなりますよ💦
    視力落ちちゃいます。

• 3月28日
  • nmt♡

nmt♡

そんなことも💦なんとか辞めさせたいです…

• 3月28日
はぴ

お嫁さんが次男くんにアイプチしてるってことですか?
可哀想な気がします💧

• nmt♡

nmt♡

そうです。夜寝るときに、何か塗っているそうです。。
    次男が自らして欲しいって言ったそうですが、完全に母親の洗脳だと思うのですが…
    私も可哀想に思います💦

• 3月28日

二男くん、遊びに来た際にアイプチしていたんですか??
本人の意思なんですかね、、?💦
本人がやりたくないのにやらされているのならどうかと思います😵

• nmt♡

nmt♡

長男(小3)は、次男がしたいんだって言っていたそうですが…母親がどうやら一重にコンプレックス持っていて、よく口にしていたのでその影響だと思います。。ましてや男の子に…って思います💦

• 3月28日
CHAEYOUNG

将来、伸びきった瞼になってもいいならほたっときます😰😰
私の弟もアイプチしてましたが、中学生になってからです、、、。

• nmt♡

nmt♡

そうですね、中学生くらいになって、自分の意思でするならいいと思うのですが…
    みんな辞めさせたいと思っていますが、兄嫁に言いづらく😵

• 3月28日
nmt♡

そうなんですね💦
私も経験ありますが、赤くただれて大変な事になったことがあります💦
最近は子供用のものが売られているのか⁉と思ったりもしましたが…やっぱりおかしいですよね💦

a

小さい時からしていたら将来大変な目になりそうですね💦かわいそうです💦💦

• nmt♡

nmt♡

ですよね💦本当辞めさせたいです(/_;)

• 3月28日
にな

小学一年生の男の子がアイプチですか…本当にかわいそうです…
思春期の頃から結婚するまでずっとアイプチを使ってましたが瞼は伸びますし、アイプチ使ってる人ってすぐにわかるようになりました…
使ってればわかりますがやっぱり不自然で、人によりますが変な目で見られるのかなぁと…😔
本人が嫌!って言うまで続くかもですね…不憫です

• nmt♡

nmt♡

瞼伸びるんですね…どんな顔になるか心配💦💦早めにやめてもらうよう、どうにかします(/_;)

• 3月28日

アイプチをしてるのですか??
だとしたら、皮膚がどうのこうのよりも、人の『見た目』を気にしたり評価の基準にする子になると思います。そして自身も、見た目を変えないと可愛いと思ってもらえないんだ、と潜在意識に根付くと思います。子育てにおいては最悪だとしか言えないと思います💧

• nmt♡

nmt♡

ですよね💦なんでそんなに気にするのか…といっても、完全に親のエゴです。おばちゃんは思わず口出ししちゃいましたが、それで当たり前だと思ってます。まだ兄嫁には伝わってなさそうですが…

• 3月28日
なち

えーーありえないです。

しかも、男の子。。。
一重のがかっこいいのに。って
思ってしまいました。笑

小学生にそうゆうのは、
やめてほしいですね。

• nmt♡

nmt♡

私もです。一重の方が、男の子でスポーツもしているので、睨みがきいて良かったりするのに…💦
    驚きです。

• 3月28日