※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵を食べると口の周りが赤くなり、嘔吐する症状が出ています。最近咳もあるため、アレ絡んでいるか不安です。明日受診すべきでしょうか?

卵アレルギーについて。



21日夜 卵焼き → 口の周り赤くなる
1時間後 嘔吐

22日昼 卵うどん → 口の周り赤くなる
2時間後 嘔吐(液だけ)

夜 卵うどん → 口の周り、目の周り赤くなる


という感じなんですけど、今体調も悪くて2週間前から痰がらみの咳が出てます。痰が苦しくて吐いてしまったのか、アレルギーで吐いてしまったのかが分からないです...2週間前から咳き込んでおえええっとすることはあったけど吐くのは初めてです。

生後6ヶ月頃に卵アレルギーのチェックした時は出ませんでした。
先週市販の卵焼きを食べた時もアレルギーの症状はでませんでした。
卵焼きはよく焼き→レンジで2分加熱しましたが焼けてなかったかもしれないです...

ちなみに、かぜ薬が無くなったので今日朝から小児科に行ってきました。でもアレルギーのことは頭になかったので聞いてません。 明日一応受診した方がいいと思いますか?💦

コメント

ままり

うちの子も卵アレルギーです!

同じくらいの月齢の時に
ちょっと早かったですけど12ヶ月用のベビーフードの親子丼を
あげたら、1、2時間後に
身体全身に蕁麻疹が出来ました。

アレルギーは怖いので明日受診した方がいいです!!!