※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口のテープがはがれてしまいました。自分で貼り替えたら痛みが増した気がします。正しい貼り方がわからず、みなさんはどのようにされていますか?

帝王切開で出産された方に質問です!

3週間ほど前に帝王切開で出産したんですが、昨日傷口のテープがはがれてきたため、産院でもらったテープで自分で貼り替えをしました。

それから貼り替える前よりも傷口が痛くなった気がします😭
皮膚を寄せるように貼って下さいと書いてあったんですが、よくわからず、結局上からただ貼ったみたいなかんじになってます💦

貼り方が悪かったんでしょうか?
みなさんどんなかんじにされてますか?

コメント

さっく

シカケアのことですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、シカケアってなんですか?😣

• 3月28日
ガラピコ

私も帝王切開にて出産しました。
私の場合はどのテープも合わず
痒くなるので退院の日から3、4日ぐらいしか貼ってませんでした。
1週間後の検診でも何も言われなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私も痛痒いのはちょっとあるんですが…
    テープが入っていた袋に4ヶ月は続けたほうが傷跡がきれいになると書いてあったので続けようかなと思っていたんですが、テープ貼らなくても痛くならなかったですか?💦

• 3月28日

テープしないでそなまんまの方がいいと先生に言われそのまんまにしてたらいつの間にか傷口塞がりましたよ(^○^)
未だに傷口は痒くなりますが(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は4ヶ月は続けてと言われました😅
    傷口の塞ぎ方が違ったんですかね😣

• 3月28日

私は出来る限り放置しました(笑)なんか恐ろしくて。
異臭とはしっこがめくれてきたのではがれたところだけ張り直しました。でも特に皮膚を寄せるようにとはいわれませんでしたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはがすの恐ろしかったです!😂
    2,3枚はがれてきたので、最初はそこだけ貼り替えようとしたんですが、テープが重なるように貼られていたので、この際だと思い全部とってしまったのが間違いでした😭
    寄せるように言われなかったんですね!
    ならとりあえずこのままでいいかな😣💦

• 3月28日