※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🦋‪
ココロ・悩み

育児にイライラしてしまうことや、子供の行動について悩んでいます。食事が進まないこともストレスです。解決策を教えてください。

インスタやtiktokで楽しそうに子供さんも幸せそうに育児してる方をみてほんとに比べてしまいます。。。
イライラしてばっかりで全然穏やかじゃないし。。。
毎日何かしら怒ってる気がするし。。。しんどいなと思います。。。
どうしたらいいでしょうか。。。

あと娘が最近服や布団のシーツなどをよく噛むようになりました。。。なんでなんでしょうか。。。教えて欲しいです。。。

あと、食べる時間が遅すぎるのですが。。。
テーブルを綺麗に片付けてもスプーンやフォークで遊んでみたり遊ぶものを素早く見つけて遊び初めて食べ進みません。。。
なかなか食べ進まないのがとんでもなくストレスです。。。
かといってご飯を減らす訳には行かないし。。。
なかなか進まないご飯がとんでもなくストレスです。。。

コメント

もか

私も毎日上の子に叱ってばかりです🥹
けどSNSでならきっと私もキラキラした子育てしてると思います😂だってSNSなんて日常のたたった数秒。楽しそうにしてるのなんて当たり前なんです!!

うちも一ヶ月前くらいは食べるの1時間以上かかり、ごちそうさま?ときくとまだ!!!と怒るの繰り返しでした。
けどごはんを出してある程度時間決めて下げるようにしました。そしてよく食べた日はデザートと言ってフルーツやゼリー、ヨーグルトを上げるようにしたらだいぶご飯の時間短縮しました!感触も増えました!

2歳児本当に毎日大変ですよね🙄
けど私は毎日どんだけ叱っても、寝る前に大好きだよギューとして寝るようにしてます!そうすると娘も喜ぶし、私もすこし心が救われます😌