※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🦋‪
ココロ・悩み

3歳の娘がパパに慣れず、ママにくっついて離れられない。お出かけもストレスで楽しくない。どうしたらいいか教えて。

もうすぐ3歳の娘。
私と旦那は22歳で先月旦那が大学卒業、今月から一緒に住み始めました。
やっと家族3人で住むことができて、すごく嬉しいのですが、娘がパパと今まで一緒に住んでなかったこともありまだ慣れておらず全部ママーーになります。。。
抱っこも私、今まで私が見ているだけで1人で遊べていたのに遊べなくなったり、赤ちゃん返りというのかずっとくっついてきます。。。
まだパパに慣れてないから私ひとりで超時間お出かけもできない。。。
3人でお出かけもすごく楽しいですが、お出かけすると何故か全く言うことを聞いてくれない娘。。。
3人でお出かけすごく楽しいし、私のストレス発散も含まれてるはずなのに娘が言うことを聞いてくれないことでそれがよりストレスになって全く楽しくありません。。。
パパに慣れてないからパパに任せて別行動というのも出来ないしパパの言うことも聞いてくれない。。。
もうどうしたらいいのでしょうか。。。せっかく3人で住めてやっと私も楽しくなると思ったのに。。。
どうしたらいいか教えて欲しいです。。。
出先で言うことを聞いてくれ無さすぎてパチンって叩く前に辞めやとか言うこともあるし、叩いてしまうこともあります。。。大好きなはずなのにストレスが凄いと感じてしまいます。。。助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで一緒に住めなかった理由や会ってた頻度は分かりませんが…

急に成人男性と住むってなっても戸惑うのは当たり前ではないでしょうか😂
のんママさんもずっと母親と住んでいたのにいきなり男性が一緒に住むってなったら素出せないですよね。怖いですよね。同じですよ。

それを叱ったり叩いたりするのは違いますよね。可哀想すぎます。
そういう状況にしたのは自分たちなのに。
いくら父親だからと言っても慣れてないのに預けたりは無理でしょうね。
時間が解決するでしょうからゆっくりゆっくりゆっくり娘さんに合わせて慣れてもらうしかないと思います。

1番「助けて」と思ってるのは娘さんですよ。

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

今まで住めてなかったのはパパが地方の大学にいってて一人暮らししてたからそっちに行くと大変なので住めなかったんですよ😭

それはほんとにそうですよね。。。

• 4月22日
ビール

そもそも2歳8ヶ月という年齢、凄く大変な時期ですよね🥺
言う事ほとんど聞いてくれない年齢ですし、イヤイヤだし、それに加えて環境の変化があったとなるとそれは大変かと思います。
パパともこれからゆっくりゆっくり関係性を作っていかなければいけないので、焦らないで大変でしょうが寄り添うしかないのかなぁと思います🥺

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

そうですよね😭なかなかしんどくって。。。
    頑張ります。。。

• 4月22日
まま

大丈夫です!パパが嫌だからとかではなく普通にこのくらいの時期の子は言うこと聞きません!
住んでいないときはたまには会っていたんですかね?
経緯がわからないですが
ちょっとパパの存在に期待し過ぎかな?
一緒に住んでいても
やっぱり子供はママが好きですよ👩💓
ままー!ってうちの子もパパフル無視で私のところにきます。🤣笑
一緒にずっと住んでいても
パパとは長時間無理って子もいます😮‍💨笑
だから今はそう言う時期なんだなと思えばいいと思いますよ💦
叩きたくなる気持ちもわかるんですが...
でも2歳8ヶ月まで1人でワンオペで育ててこられたんですかね?お疲れ様でした。
これから3人で楽しい思い出作ったらいいじゃないですか😇