※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、股関節脱臼や縦抱きの苦しさが心配です。新米ママで不安があり、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

コニーの抱っこ紐ってどうなんでしょう?
里帰りが終わり、自宅に帰る(ワンオペ)ので購入を検討しています

股関節脱臼が心配で…
首座り前でも縦抱き苦しくないかも気になってます

新米ママで、怖さがあり
まだ娘を縦抱きで長く抱いたことがありません…
先輩ママさん教えてください

コメント

はじめてのママリ

コニーの抱っこ紐、慣れれば寝かしつけには便利ですが、肩が覆われるので腕は上に上げられないですし、手を離すには心許ない感じなので家事とかはできません。結局私は普通の抱っこ紐使ってました😂

• まつこ

まつこ

今使ってはいませんが、エルゴを持っています。
    エルゴがあればコニーは不要ですかね??💦

首座り前にエルゴで抱っこしても、赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

向き不向きあると思います💦私は抱っこしながら家事したかったのでコニーは不向きでした😅首座り前でもエルゴは苦しいとかはないと思いますが、長時間の縦抱きだっこは控えたほうがいいかな〜と思います!

• 4月22日
  • まつこ

まつこ

難しいですね😭😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

コニー上の子も下の子も4ヶ月くらいまでめちゃくちゃ使ってました!フォルム?がお腹の中と似てるようでよく寝てくれました!股関節脱臼足がM時になってれば大丈夫です!装着は慣れると簡単です🌟ただ首座り前ですと片手は頭を押さえなきゃならないので家事とかしながら〜ってのは無理でした😔
コニーは大きめなのでワンサイズ小さめ選ぶかしっかり試着してから購入するのをお勧めします🫶