※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

毎日ワンオペで家事育児に追われています。週4日の仕事提案に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処していますか?

毎日ワンオペでお仕事されてる方いらっしゃいますか?

先月から9:30から14:30までで夫の働いている職場にお手伝いしに行くことになりました
週に3回ですが帰宅後すぐ上の子たちは幼稚園なので帰ってきますし、それから不機嫌な子供3人を相手しながら掃除洗濯、買い物、夜ご飯の支度、お風呂や寝かしつけなどで毎日疲弊してます。。。

夫は7時から23時ごろまで仕事でいないため、全てわたし1人です。

社長さんから3万増やすから週に4日にできないか?と相談されました。
未就学の子供が3人いて、雇っていただけるのは嬉しいですが家事育児の両立ができるのか不安です😭

1人の時間がないと心がいっぱいいっぱいになってしまうタイプなので週4になると、1にちしか平日休みが無くなってしまうのでそこも懸念してます…

同じような方どうしてますか?😭
わたしの立場だったらみなさんだったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人なのと、土日祝も夫がいないのでずーっとワンオペですが9-17時の正社員で働いてますよー🙋‍♀️
1人の時間は年に2-3回の数時間です。笑

この状況だからなのか平日に1日フリーの時間があるだけで羨ましい!!とおもってしまいますが、幼稚園ですし、お子様3人もいらっしゃいますしそうはいかないのかもですね😭
しんどそうなら今のままがいいんじゃないでしょうか!

  • ゆ

    一番下は職場に連れて行ってて、保育園には預けてなくて💦
    正社員でバリバリ働かれてるのすごいです😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園じゃないならさらにしんどいですよね😨!
    金銭的にカツカツとかじゃなければ、楽な方でいいとおもいますよ!

    • 4月23日