※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
お金・保険

児童手当について質問です。里帰り出産中は手当がもらえないのか、別の市での申請は可能か聞きたいです。

児童手当について!
教えてください😭

奈良市在住です。
里帰り出産のため、今は違う市で暮らしているのですが、その期間は(上の子がもらっている)児童手当がでないみたいなんです。
夫は(私もですが)公務員なので手当の申請は市役所ではなくて職場でしているはずなんですけど、別の市でも申請か何かすればもらえるものですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えません😌職場でもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産でも公務員なら職場で手続きです。

• 4月22日
  • おー

おー

返信ありがとうございます!職場を通して手続きすればもらえるのでしょうか?
    貰えないと言われると思っていなくて、

3月ごろからの分を返す&それ以降家に帰るまでもらえない

らしいんですが、過ぎてしまった月以外はもらえるんですかね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員は児童手当は職場で手続きです。
    なぜ貰えないのでしょうか?扶養に入っていれば住所が違っても貰えるはずです🤔

• 4月22日
  • おー

おー

そうなんですね!
    夫にもう一度確認するように言いました!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

児童手当は里帰り中はもちろん単身赴任や別居でも支給されますよ〜
奈良の職員さんだけ制度が違うとは思えないので、もう一度確認されたほうがよいと思います。

• おー

おー

そうなんですか!
    職場は大阪ですが、おかしいですよね
    再度確認します!
    ありがとうございます🌟😊

• 4月22日