※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毒親から逃げて生活保護を受けている女性が、母と弟たちの生活苦に悩んでいます。弟たちが出て行けば母は生活保護を受けられるでしょうか?

毒親の母のせいでずっとずっと苦労してきました、再婚父がDV男で性的虐待を受けていて弟2人は体中アザだらけ
怒られると寝室で立っていろ!と言われ寝室には監視カメラをつけられリビングからパソコンで見られる生活

突然警察へ逃げ込み新しい地から生活保護を受けてスタートして10年、、、
母は病んでしまって働けずやっと働き出したと思ったら今度は卵巣がんステージ4。
医療保険も死亡保険もかけていない。お金が無い
同居の弟2人も生きる知識がなく母の言うことも聞く耳持たずで税金4年分滞納し今死にものぐるいで返しています

そんな中母、弟2人の3人とも色々な支払いの催告書がどんどん届き支払っても支払っても色んな支払い書が来る毎日

遂に祖母にまでお金を貸してくださいと頭を下げました

母は毒親なので当の本人はこっちはがん患者なんだ!といばり、弟2人に家賃光熱費食費全部払わせています

ちなみにもう1人下に弟がいてまだ小学生。
養育費もかかりますが、その弟の児童手当で母は生活。
なんとも恥ずかしい母です、もう生きるのが嫌になります

私はずっと1人で働いて、生きて、頼るところもなく、自分の作りあげた信頼と人間性で旦那と出会い結婚しかわいい子供もいるのにどうして、、、、
なにもかも嫌です

弟2人が実家を出れば、母は生活保護受けれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟2人がお母さんを養わなければ生活保護受給できると思います。

ママリ🍨

こういう人ばっか生保になるんですよね、、

はじめてのママリ🔰

弟さん、せめて世帯分離して生計をわけるか家を出た方が懸命です。その方が行政もお母さんへの支援を入れやすくなりますし、課税状況によって支払いの相談もできると思います。