※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

公園で野球していたら、お母さんが注意。遊具で遊ばせるべきか悩んでいます。どうしますか?

公園での野球について

そんなに広くはないのですが、広場と遊具(滑り台ブランコジャングルジム砂場鉄棒)がある公園があり、
広場の方で小1の男の子4人が野球(ボールはスポンジの柔らかいので、バットも軽い)していたら、赤ちゃんを抱っこしたお母さんと2歳くらいの子が入ってきました。

明らかにお母さんの顔が不機嫌な顔で、2歳くらいの子に危ないから!!っと大きな声で言っていました。

この場合、野球をやめて遊具で遊ばせるなど、配慮した方がいいのでしょうか?
すぐに帰って行ったので、なんか申し訳なかったな、、、と。

小さい子がいるから遊具で遊ぼう!など声掛けした方がよかったでしょうか?

みなさんならどうしますか???

コメント

ナツ花

どうもしません😊
ボール禁止などの公園でなければ、遊ぶのは自由ですから(*•᎑•*)

• みりん

みりん

ボール禁止の公園ではないです⚾️
    ありがとうございます✨😊

• 4月22日
aoちゃん

みりんさんのお子さんが野球をしていたということですか?

ボール禁止でなければ特にやめさせなくて良いと思います😊先に小さい子が広場で遊んでいたのなら「今日はやめとこう」と声掛けはするかなと思います🍀

• みりん

みりん

そうです!先にうちの子含め4人で野球していました🙂

先に小さい子がいたら気をつけようと思います🥲!

• 4月22日