※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

毎日シャワーで節約中ですが、10ヶ月の息子の世話で大変。湯船のリラックス効果も知っています。

ワンオペお風呂の方、毎日湯船に入れてますか?

最近暖かくなってきてシャワーの回数が増えました😓
水道代も節約になるし、パパッと入れるしシャワーにしてしまっています😭

旦那が朝〜寝かしつけまでいないので毎日ヘロヘロです。
なんせ、生後10ヶ月の息子が動き回って落ち着きがない子なので(センター等でもみんなに言われます)本当に毎日大変😂

湯船に入れた方がリラックスして眠りが深くなるのも知っていますが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は毎日入れてましたが、(私が寒くて入りたかった)最近は…半々か、3分の1くらいの割合でしか入れてません。

ママリ

沐浴卒業してからほぼ入ってません笑
私自身が湯船に浸かると蕁麻疹が出てしまう体質なので、
月に2回ぐらいは娘が座れるくらいのバケツにお湯張って浸かってもらってます笑

• ぷぅ

ぷぅ

私も体が温まると蕁麻疹ができて身体中赤くなるので入りたくなくて😂

うちもバケツ検討してみようかな😂
    どのくらいのバケツを使っていますか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

これです!
    26L、直径44cm.高さ35cmです!
    ちょうど娘が座れる大きさで、
    息子もお尻から入って浸かったりしてます笑笑

• 4月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

細かく写真までありがとうございます😭
    3歳のお子さんも使えるんですね!😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

シャワーの日もあるし、うちも旦那は朝早く夜遅くまでいないのもあり、湯船に浸かるとしても私と息子だけなので、大人でいうと半身浴くらいの量しか入れてません!(子どもが座ると肩くらい)

はじめてのママリ🔰

入れてないです。週4か5でワンオペお風呂ですが全部シャワーです。赤ちゃんいると長湯もできないし2人で5分しか入らないのに勿体ないなと思ってしまって😅

み

2歳と9ヶ月がいて朝から寝かしつけまで旦那帰ってきません!

毎日いれてます☺️そっちの方がぐっすり眠れるかなーと思ってそうしてます😂
でも結構シャワーのみの人も多いですしどっちでもいいと思います🙋

はじめてのママリ🔰

毎日入れてます!
私が湯船入らないと疲れが取れなくて🤣