※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

子供の風邪で幼稚園を休ませる期間や、どれくらい症状が治ったら行かせるか悩んでいます。熱はなく、咳や鼻水が残っている状態で幼稚園に行かせるのは普通なのでしょうか。

幼稚園に行ってるお子さんがいるママさんに質問です!(出来れば専業主婦の方でお願いします✨)
子供が風邪を引いてだいたいどれくらいの期間休みますか?🥺
というか、どれくらい治ったら幼稚園行きますか??💦
先週の木曜日に鼻風邪を引いてそこから休んでますが、今は熱も無くたまにの咳と鼻水で家の中を走り回ってます😂
結構治ってきてるので、今週末くらいから幼稚園行かせようかなと思ってますが、風邪症状がどれくらい治ったら行かせるのが普通なのでしょうか?🤣

コメント

あっちゃん

幼稚園、専業主婦です🙋‍♀️
たまーに出る鼻水くらいなら行かせます😊
鼻水出ても自分でかめるので✨

咳は程度によりますがこれもたまーにコンコンくらいなら全然行かせます✨

はじめてのママリ🔰

咳で夜眠れないとか苦しそうならお休みしてましたが、鼻水と少しの咳なら連れていってました!

🌼ことママ🌼

元々保育園に通っていて、途中で私が退職したので年少から幼稚園に入りました!
保育園は熱がなければ多少体調悪くても行かせていましたが、幼稚園も働いてるママさんたちはそんな感じで、専業主婦の方は大事を取って長めにお休みさせているイメージです。
我が家は喘息持ちで咳がひどくなるとご飯すら食べるのが辛くなるのですが、ご飯が食べられれば多少鼻水が多めでも行かせてます!

はじめてのママリ🔰

木曜の夜からズルズルしだしたので金曜は休みましたが、園的には熱がなく本人が元気なら大丈夫との事だったので今日から行ってます!
子供がそこまで幼稚園幼稚園と言わないなら水曜くらいまで休んでて欲しいんですが、私も体調崩してしまったのともう幼稚園幼稚園とうるさいので....😂

ママリ♡

皆さんありがとうございます😊
今のところ鼻水もほぼ垂れてなくて咳も1時間に1~2回くらいかな?って感じなので様子見て近いうち幼稚園行こうと思います🥺💓
(本人もとても元気で外行かせろ家は嫌と言ってるので…笑)
とても参考になりました🙏✨

3-613&7-113

長女は、完全完治を目指して1週間とか普通に休ませてました。

次女は、多少の鼻水咳なら行かせちゃってます😅今も、先週金曜から鼻風邪ですが休ませず行かせてます。