※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと家族が風邪症状。病院へ行くべきか悩み中。連れて行くなら小児科か耳鼻科?

病院へ行くべきか?小児科か耳鼻科

生後2ヶ月半の赤ちゃん
4日ほど前から咳くしゃみの症状あり
その後鼻水ずるずる
昨日から痰がらみの咳をするようになりました。

旦那も昨日の朝から咳の症状あり
私も今朝から鼻水と喉痛の症状があります。

まだ赤ちゃんのため、犬の散歩ぐらいしか外出はしていないのですが、家族みんな同じような風邪症状あるので
これはウイルス性なのでしょうか、、?

みんな熱はないのですが、
RSウイルスとかだと重症化が怖いので
病院に連れて行くか悩みます、、。

おっぱいもよく飲んで元気だし、
病院連れて行くと逆に病気貰ってしまうかなぁ、と。
どうでしょうか、みなさんなら連れて行きますか?
またその場合小児科か耳鼻科どちらにされます?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら小児科連れていきます!
耳鼻科だと胸の音聞いてもらえないので💦

ぽん

2か月なら小児科にします

はじめてのママリ🔰

連れて行くなら小児科ですね!
咳や鼻水がかなり酷いとか熱があって飲みが悪いとかいつもと様子が違うなら行きます。
多少の咳鼻水なら様子見します。
何日も鼻水や痰が続くなら連れて行きます🤔