※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の娘が友達関係で悩んでいます。仲良かった友達が新しい友達に取って代わられ、孤立している状況です。新しい友達との約束を優先し、理解を求めても拒否されています。口出しの難しさに悩んでいます。

年少の娘の友達付き合いについて

年少、年中とずっと仲良く遊んでいた友達がいました。
年長になり他に仲良くなった子ができて、そちらとばっかり遊びたがり前から仲良くしてくれてた子を除け者にするような言動をとりました。
仲間に入れて欲しい
一緒に遊びたいと訴えてきてるのにいいよと言わずそっと離れていく感じです。

事前に遊ぶ約束してたのは新しい子だから
その子とは前に喧嘩したことあるけど新しい子とは喧嘩しそうにないから
今は新しい子と遊びたいから
と言っており、理解できる部分と仲間はずれは寂しすぎるよねと言ったのですが、もうその話やめてと言われました。

どこまで口出すか難しいです😔💦

コメント

みい

うちは男の子ですが…
外で遊ぶ時なら私自身も混ざって皆で遊ぼうよと提案しちゃうかもです🤔
うちもそんな時ありますが興味ありそうな話題とか両方にふってうまく繋げちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆で遊ぼうよと言ったのですが娘が2人がいいと頑なで、何となく間に立って分裂しないように気遣いながらいました🤣💦

もっとうまく繋げられるようになりたいです😭ありがとうございます

• 4月22日