※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん💕
お仕事

妊娠中の体調不良で仕事に支障が出ています。体力的には無理でも、仕事への気持ちは戻るのか不安です。同じ経験をされた方、どうでしたか?


今妊娠12wです。
妊娠中にお仕事されてた方に質問で…。


つまり真っ最中で。
前は食べ悪阻で、食べてれば気持ち悪くもなく、
休憩時間にひたすら食べて、仕事して、って感じで。

でもそれから食欲無くなって何してても気持ち悪くて、
なんもやる気出なくて、立つのも、喋るのも、書くのも、怠くて、しんどくて😭
もぉ家からもベットからも出なくありません。

しんどくて何度か仕事を、休んでそっからずっと休んでいます。
元は仕事が好きで、接客も好きでバタバタ忙しいのが好きでした!
家でずっとしてられない性格だったのに。


妊娠して体調が、よくないとこんな感じになるのか…。

なんか自分に対して凄くショックで…。
こんなにだれてしまって大丈夫なのが。
個人差があるけれどいつか、つわりが終われば前みたいに、体力的には無理でも仕事に対する気持ちは戻るのか。
不安で。

お仕事されてる方 されてたからどうでしたか?

長くてすいません💦

コメント

迷犬ちーず🐶

私も切迫やらなんやら重なり
仕事2ヶ月ほどおやすみしました!

もともと仕事が好きってわけでは
なかったですが(笑)、仕事に戻りたいって
気持ちは戻りましたよー( ˆᴗˆ )
自分も元はアクティブで家で
じっとしているのは本当に体調悪いときか
極端にやる気のない日だけだったので
やはり家で毎日ぐだぐだしていると腐って
しまいそうで、ある程度体調よくなると
まだ仕事復帰できないのかなぁ😩
はやく復帰したいなぁ😩という気持ちで
いっぱいでした( ˙ω˙ )

ので!もともとお仕事が好きな
やまちんさんはすぐお仕事復帰したいと
思う日がきっときますよ〜◡̈♥︎

  • なっつん💕

    なっつん💕

    そーなんですね!
    やっぱり体調悪い時は何しても無理なんですかねぇ。体調安定して仕事出来るようになるまで気長に待ちます!

    • 3月28日
あべこ

私も急に始まった悪阻に本当に参ってました…😣保育士で担任を任されてるのに乗り切れない1日が辛かったです…
でも周りの同僚の方上司が支えてくれました。今はつわりを乗り切り産休まで働くつもりです!
悪阻は1人では乗り切れません!家族職場の方に協力してもらいましょう!!
そして無理は絶対ダメです!!辛いなら休みましょう!赤ちゃんのためです♡
無理せず食べたいものを食べて休むときは休んでください!!
迷惑かけたと思うかもしれませんが次逆の立場になったらやまちんさんが助けてあげればいいんですよ(*´∇`*)!!

  • なっつん💕

    なっつん💕

    ありがとうございます😭
    なんか気持ちが楽になりました😭
    休むか出勤して気分悪くなって早退かのどちらかばかりで。でも悪阻がしんどい時は休みます!また終わって元気になれば、働きます!

    • 3月28日
  • あべこ

    あべこ

    それは良かったです♡

    妊娠中はいろんな制度が助けてくれますよ😊

    大丈夫ですよ。女は強い!!
    やまちんさんが幸せマタニティライフを過ごせますように💕

    • 3月28日
夏菜子

正直毎日毎日毎日早く産休になれー!ってそればかり祈ってましたね。。周りにはもう産休?と言われましたが、心の中ではフザケンナでした笑
妊娠しながら働くのがあまりにも辛くて、2人目は1人目の育休中の妊娠と決めて実行しました…。

仕事以外のこと、頑張らなくて良いと思います。食べれる物を食べて、たくさん休んで。仕事も無理のない範囲でやっていくしかないです(⍢)妊娠前の自分と同じようには働けないです…。中にはいますけどもね、全くつわりがなくてシャカシャカ働いてる方が💦でも私には無理でした。気合いでどうにかなるものではありませんでした。

  • なっつん💕

    なっつん💕

    同じ方が来てなんか救われました😭
    周りが7ヶ月とか臨月とかギリギリまで働いてる人ばかりで、自分もそれぐらいまで普通に働けると思って。そしたら無理で。なんでーーーー😭ってなってて。気合いでどうにもならないですよね!落ち着くまで家におとなしく居ます。

    • 3月29日
こたつむり

お仕事お疲れさまです!
私も仕事ずっとしてます☆
私の場合は妊娠が分かったあたりからひたすら吐きつわりで、食べても食べなくても気持ち悪くてもどしまくりでした(´;ω;`)
6ヶ月に入ってやっと落ち着いてきた感じです…泣
妊娠検査薬で妊娠が分かって、病院に初めて行くとき、同じ職場の一番話しやすい方にだけ報告してました(*^^*)
年末のお休みに入るあたりで妊娠3ヶ月.
まだまだ吐きつわりが治りそうにもなかったし、産後も復職の予定なので上司にのみ報告.
1月になって4ヶ月になったときに職場の方へご報告.
残業もある仕事ってことで、職場のみなさんが代わってくれたりで、なんとかここまでやってこれました!
無理せず、食べれる物を食べれるタイミングで食べて…
休めるとき休みましょうっ♡
周りの先輩ママもきっと前は同じだったと思いますよ☺️
つわりはひとそれぞれだし、私は今でもまだつわりありますけど、やまちんさんは安定期で落ち着くかもです!😉
今はできることを頑張りましょうっ♡

  • なっつん💕

    なっつん💕

    職場の方とても、お優しいですね!
    今の職場は既婚者も妊婦経験もない方しか居なくて😭しんどくても、妊婦の事知ってる方でも、どーしたん??みたいな感じで風邪?🤧みたいな感じで。脚立乗って取らないといけなくても、変わってはくれなくて。妊婦が働くには少し辛くて。
    無理な時は無理せず家でおとなしくしておきます。
    落ち着けば復帰します!!

    • 3月29日
  • こたつむり

    こたつむり

    それはキツいですね…泣
    脚立危なすぎる!
    万が一のこと考えても、普通そんなことささないはずなのに(´;ω;`)

    そうですねっ♡
    もしどうしても無理なら、主治医に頼んで診断書書いてもらって、正当にお休みもらえばいいんですよ(*^^*)

    • 3月29日