※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまちゅ
子育て・グッズ

赤いポツポツが出てきた7日の娘について。痒みはなく、元気に母乳も飲んでいます。同じ経験の方いますか?どんなケアが必要でしょうか?初めてで不安です。

カテゴリーがあってるかわかりませんが、宜しくお願いします!!

生後7日の娘に、昨日くらいから、赤いポツポツが出てきています。痒がっている感じはなく、ただ、顔から首あたりとポツポツが増えてきています( T_T)
熱とかはなく、元気に母乳も飲んでます!
同じようになった方いますか??これは、どういう、ケアが必要ですか??
初めてのことばかりで不安で質問してしまいました!!

宜しくお願いします!!

コメント

+G-A-R+

乳児湿疹ではないでしょうか?うちの子もなりました(>_<)
とにかく保湿ケアが大切です!
でもまだ産まれたばかりで心配なので念のため診ていただいた方がいいと思います(^^)

• ちびまちゅ

ちびまちゅ

保湿ですか!!保湿ちゃんとできてなかったかもです( T_T)
    やってみて変わらなかったら病院いってみます!!ありがとうございます!!

• 3月28日
MAMA♡

ミルクや汗などで皮膚が炎症を起こしているかもしれませんね。常に清潔にし通気をよくすると改善されると思いますが素人判断なので早めの受診をおすすめします。

• ちびまちゅ

ちびまちゅ

ありがとうございます!!寒いからって思ってましたが赤ちゃんって汗かきやすいんですもんね(>_<)着替えもこまめにしてみます!!変わらなかったらすぐに病院いってみます!!

• 3月28日
  • MAMA♡

MAMA♡

ミルクや母乳がママがわからない間に口からタラーっと少量でて首元に入り炎症を起こしてしまう事があるので、首元は特に気をつけてみてください。まだ生後7日なので病院に連絡してみてはいかがですか?市販の保湿でも大丈夫かと思いますが成分や赤ちゃんの体質で悪化する場合もあるのでママが気になることは悩まず連絡または受診してみてはいかがですか?

• 3月28日
  • ちびまちゅ

ちびまちゅ

色々あるんですね(T-T)たしかに吐き戻しとかするようになってから首あたりに出てきた気がします…。
    明日病院に連絡してみたいとおもいます!!ありがとうございます!!!

• 3月28日
  • MAMA♡

MAMA♡

良くなりますように✨

• 3月28日