※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、タンパク質量が適切かどうか、夕方の食事量について相談です。

離乳食中期の一回量について
現在7ヶ月の赤ちゃんがいます、今日二回食へアップしました。
現在の食事の一回量は
🌾炭水化物→50g(お米じゃ無い場合はパン粥25g、じゃがいも25gとかでやってたりします!)
🍅野菜→30g
🐟タンパク質→魚15g、豆腐30gのどっちか
で食べてます。
今日からヨーグルトを新たに開始したため
今日は魚15gにヨーグルト5gで調節しました!

タンパク質量って足りてますでしょうか?ぎゃくにあげすぎでしょうか?💦
本とか読んでて計算しながらやってるのですがどんどん沼にハマってしまい…

一回食ってことは
上記とおんなじ量を夕方にもあげるんで良いんですよね…?

コメント

さんぽみち

素晴らしい🙌ちょうどいい感じじゃないでしょうか?それを×2で2回食です。3人目もう測ったことなくてあくまでも私の目分量です。泣いてどうしようもなくてヨーグルトにバナナ半分とか食べさせちゃってます😅見習います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭✨ありがとうございます😊バランスよく且つ多すぎたり少なすぎたりしないように、とか考えると結構沼にハマりそうです😂
    あの、わたし、完ミなのですが
    ミルクを1日5回飲んでいるのですが、最近全然飲んでくれないのですがこんなもんなのでしょうか?ミルクだけの時は180のめでたのですが、離乳食開始し慣れて来たら100-140くらいしか飲みません…

• 4月22日
  • さんぽみち

さんぽみち

うちは完母時々ミルクで量を測ってないので詳しくはわからないです💦お風呂上がりだとミルク1回に200くらいがぶ飲みしちゃうことがあります😅
    よく2回食にしたらミルクの量が減ったと聞くのでおしっこの量が極端に減ったりしてかなったらご飯しっかり食べれる証拠かなと思います☺️

• 4月22日