※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で仕事が休みの時でも預けることはありますか?私は手術や病院行く日に預けることがあります。先生には言ったり言わなかったり。先生も子供がいると出勤増えるので気を遣っていると感じます。皆さんはどうしていますか?

GW長期連休の方もいると思うのですが、
保育園は仕事している親御さんのためのところであって
仕事ない時は自分で見てねってところだとは思うのですが実際みなさん仕事が休みの時でも預けることありますか?

私は手術の日、病院行く日は預けてしまうことあります。
先生に言う時もあれば言わない時もあります。

実際仕事で預ける時に先生に『この日って2人とも仕事なんですか?』と言われたことがありちょっと気分が悪かったものの先生たちも子供がするとなると出勤ふえるから嫌なんだろうなとは思っています。

みなさんはどうしているのか教えてください。

コメント

しおり

うちは旦那がしょっちゅう家を空ける仕事で、月単位でいないことも多いのは先生にも話してあるので
「お母さんも休みの日はゆっくりしたいでしょ!預けていいよ!ただお迎えはいつもより気持ち早めに〜ってしてくれれば預けて全然いいから!」と言ってくれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー!^_^

• 4月22日
ちろる

平日で休み関係なくほば預けています😅🙌少し早めにお迎えは行きますよ。
ゴールデンウィーク中の平日は、休みに合わせて休ませてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園は仕事じゃなくても預かりますよーっていうところですか?

• 4月22日
  • ちろる

ちろる

そんな感じですね。育休中の方でも、4時半お迎えでほぼ毎日預けられてますよ。
    フルタイムではないのですが、仕事の休み伝えたことありません🤣💦💦とくに突っ込まれたことないです。
    土曜日や年末年始は仕事なのか聞かれるみたいですね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

3月までの園はいつでも預けてねって園だったので、仕事お休みでも、今日休みと伝えた上で預けてました😊平日以外は預けれても預けませんでした!
4月からの園は幼稚園と保育園どちらの子もいるので、平日は仕事の日はフルタイムの時間。仕事休みの日は幼稚園の子と同じ時間帯の短時間の午前中預けてます!土曜日は2人とも休みなので、預けないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

• 4月22日
おにく

えー全然預けていいと思いますーうちの園は預けていいけど、早めのお迎えお願いしますって感じです👍
まぁ親子の時間も大事だと思いますけど…親が休みだから休んだところで保育料安くなるわけじゃねーし笑って思う私はケチですかね😂😂😂
たまにはひとり時間も必要だし、病院なら立派な保育理由ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ここ最近体調崩しているので病院行きたいけど子供連れていって子供が菌もらうのも嫌だしなーと思っていました!^_^

• 4月22日