※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
産婦人科・小児科

娘の薬指にできたものが心配です。ひょう疽でしょうか?受診が必要で、皮膚科か小児科どちらがいいでしょうか?治療方法も知りたいです。

これはひょう疽なのでしょうか??
同じようなものができた方いらっしゃいますか??
いつから出来ていたのかは分かりませんが、娘の薬指がこのような感じになっていました💦
これはひょう疽なのでしょうか??
この場合受診した方がいいですよね?
またこの場合の受診は皮膚科と小児科どちらがいいのでしょうか??
治療はどんな感じなのでしょう💦

コメント

ぴぴ

ひょう疽だと思います

娘が同じような感じで凄く痛がっていて皮膚科に行き膿を出してもらって塗り薬で治りました
赤ちゃんなのでまだ痛い等感情が出せないと思うので早めに連れてってあげたいですね💦

• ことママ🔰

ことママ🔰

やっぱりそうですよね💦
    特に機嫌に変化はないのですが指自体も腫れてる気がして💦

• 4月22日
  • ことママ🔰

ことママ🔰

膿は切開か何かで出したんですか??

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

切開しました
    麻酔等は無かったので一瞬でしたがまあ痛かったようで6歳の長女はギャン泣きでした😭
    その一瞬だけだったようですぐに良くなりましたしやって良かったです

• 4月22日
  • ことママ🔰

ことママ🔰

麻酔無しは痛いですよね💦😣
    うちの娘は指しゃぶりをするのでそれが原因なのかとも思っています💦
    午後一で皮膚科に行ってみようと思います💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

小児科では赤ちゃんにはよくあることだと言われて様子見と言われました😓
あまりにも治らなかったので皮膚科にいくと抗生剤の飲み薬と塗り薬出されました。
うちはかなり悪化してしまい…爪が剥がれて新しいものが生えてきました。
おそらく様子見てても同じような経過で治ったんだろうな、とは思います。
治るのに時間かかったけど今は綺麗です。

• ことママ🔰

ことママ🔰

午後一で皮膚科へ行ったところ切開をし膿を出し塗り薬を貰ってきました💦

• 4月22日