※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
家族・旦那

悪阻中で旦那の家族のBBQに行くか悩んでいます。旦那は行くように言ったが、体調と苦手な状況で迷っています。

悪阻があったor今も悪阻中の方に質問です!!

今現在8週にはいり悪阻発動中です💦
そんな中28日旦那の実家でBBQをやる事になりました!!
旦那の家族と旦那のお姉さん家族も来るみたいで
お姉さん家族私は苦手のもあり体が拒否反応しています
それプラス悪阻があるので断りたい気持ちがあります。
その事を旦那伝えたら旦那がご両親に話してくれたのですが、来ちゃえばどうにかなると,,、

この場合我慢して行くべきなのか悩みます。

コメント

すぬ

来ちゃえばどうにかなるって無責任な発言ですね💦
悪阻なんて人それぞれでコントロールとかできないのでどうにもならないですよね🥲
行く必要ないと思います🙌
赤ちゃんのためにも我慢はよくないです!!!

  • まちむ

    まちむ

    コメントありがとうございます!

    多分お姉さんの件もあるから余計に来いって意味もあるのかなとは思うのですが,
    娘を産むまえに流産をした時も悪阻が酷かったので断りいれたのですが行かないとダメだになり行き辛い思いして
    泣いて帰ってきました💦

    今回は意を決して行かないようにします!!

    • 4月22日
ままりんぐ

事前に悪阻と言ってあるわけだし、全然無理することじゃないと思いますー。

数日前に,体調悪すぎていけそうにありません、と再度断りの連絡を入れたらどうでしょう。

  • まちむ

    まちむ


    お姉さんの件があるから余計に来いって事だと思います😢

    近くなればなったで行ったら行かなきゃだめになるだろうし,,、
    けど今回は意を決して伝えてみます!

    • 4月22日
□emiyu□

私は正直出掛けた方がつわりましになる方でしたが、苦手な人達とニオイの強い物の為に頑張りたくないです😂😂

旦那さんとお子さんだけ行ってもらって我慢せず休んでいいと思いますよ〜🥹♡

  • まちむ

    まちむ


    そうなんですよね〜😢

    旦那には2人で行っておいでよーって伝えたのですが,じゃあ娘は誰がみるの?って💦
    言われて😢

    • 4月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    はい!?よそ様の旦那様ですが言わせていただきます。

    お前だよ!!

    行っても子守扱いされるなら休みましょ💦落ち着いたらまた行きますでいいですよ😊

    • 4月22日
  • まちむ

    まちむ

    旦那の実家行くと基本私以外お酒飲むんで見るのは私なんですよね💦💦
    というか酔っ払って娘見られるねも嫌なんで💦

    今回はちゃんと伝えてみます(◞︎‸◟︎ㆀ)

    • 4月22日
N

私もいま悪阻中で25日仲良い友達達とBBQの予定でしたが泣く泣く断りました、、、
めちゃくちゃ行きたいBBQすら断るのに苦手な人達のために頑張る必要ないです😂
断りましょ🥺

  • まちむ

    まちむ

    悪阻発動中は本当食べ物でこんなに辛くなるなんておもいますよね😢💦

    • 4月22日
ママリ

悪阻あるなら行かなくていいですよ☺️
人によって悪阻さまざまだし、それで文句言われたら子供産まれても会わせないです☺️

  • まちむ

    まちむ

    悪阻の辛さ本当わかってほしいです😢

    正直今の段階でもあんまり娘預けるのが嫌で預けられてません😢

    • 4月22日
くまちょ

無理なものは無理と言っていいと思います
BBQだとどうしても煙たいですし、全然体調崩す可能性あると思いますよ
出かけるのが気分転換になるタイプなら行くのはありかと思いますが、相手家族が苦手ならストレスに繋がるので、今無理するのは絶対ダメです🙅🏻

ましてや1歳の娘さんもいるようなのでしんどいものはしんどいと旦那さんにわからせましょう😃

  • まちむ

    まちむ

    出かけて気分転換もしたい派なんですが、どうしても今は悪阻もあり中々外に出るのが億劫でして、尚且つ旦那の実家で気を使うのでゆっくりは出来ないかと,,、

    休ませてもらえそうなら今回はちゃんと伝えて行かないほうにします!

    • 4月22日
MD twin

来ちゃえばどうにかなるって…そんな言われたら悲しくなっちゃいますね😶‍🌫️ まちむさんのことを考えてくれてる発言なのか疑問です。我慢して行く必要全然ないですよ、、家でゆっくりしましょー♪

お盆やお正月とか必要最小限のお付き合いで良いと思います!

  • まちむ

    まちむ


    昔からそんな感じです💦
    なのでいくのですが,やっぱり気持ち的にも,,、
    まして今回は悪阻もあるし
    娘もまだ小さいのでゆっくり出来ないかなと😢

    • 4月22日
はじめてのママリ

私いま悪阻中ですが焼肉は全然食べれないし食べたい気分じゃないのでBBQとか絶対参加しないです。
吐き悪阻でちょっとその場に座ってるだけなのも厳しいので…で断っていいかと。