※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
家事・料理

産後だいたい1ヶ月くらいのことおたずねしたいのですが一般的な家事掃除…

産後だいたい1ヶ月くらいのこと
おたずねしたいのですが

一般的な家事
掃除洗濯料理、と子育て
ミルク沐浴おむつ替え

どちらが大変でしたか?

コメント

かちん

掃除洗濯料理ですかね(^-^;
何かをする物音で起きて泣いちゃったりするので
気を使ってましたね💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕赤ちゃん気を使いそうですね。。( ;∀;)

• 3月28日
kia

私は新米なので
産後すぐは慣れない育児の方が大変でした😭😭😭💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も新米なので沐浴とか大変なのかなーと思ってます( ;´・ω・`)命かかってる分手抜き出来ないですしね。。

• 3月28日
さー

子育てですかねー。まず寝れないのが辛いです…。子供に昼も夜もないですからね…。生後1ヶ月の間はうちは一日16回くらい授乳してましたし、1回20分くらいの授乳なので本当に一日中授乳してました。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕えー😱1日16回ですか!一時間に1回くらいですね(´∀`;)ありがとうございます

• 3月28日
miio

家事の手抜きができない性格なので...
とりあえず、眠たいので家事はしんどいなって思うかもしれません(¬_¬)
子供がいると思い通りには 家事が進まないし😔

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕眠いんですね。。( ;∀;)保育園行くまでは付きっきりですしね。。( ;∀;)

• 3月28日
もも

家事の方が嫌いなので大変かなと感じます!
子育ては睡魔との戦いです!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕眠そうですね(´∀`;)赤ちゃん大変そうですね。。

• 3月28日
ムチ子mama♡

子育てですかね。
1人目で慣れず、子供と2人で泣く事も時々あった気がします。
家事が進まないー、泣いてるからあやすけど泣き止まないー。
でも笑ってくれると本当癒されて♡頑張らなきゃ‼︎ってなってました。
夜寝る前が30分から1時間程泣いて寝るって子だったので、1時間の戦いと自身の睡魔との戦いがしんどかったですね。夜泣きはなくその1時間を乗り越えたらって感じだったので、他の方よりは楽なんだ〜でもキツイーって思ってました(^^)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なかなか寝ないみたいですもんね( ;´・ω・`)大変そうですね。。( ;´・ω・`)

• 3月28日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

まだ1ヶ月位だと寝ている時間も多いですから、家事もスムーズに出来る日もあったりはしますよ。

1人目だったので、今まで自由にしていた時間が育児に回る、眠い時に寝れたのが、眠いけど起きないと‼︎とかもあるので慣れるまでが大変でしたね(*´∇`*)

大変な事もあるけど、
    楽しい日々になりますよ(*^o^*)

• 3月28日
  • ちやき

ちやき

寝てる時間も多いんですね❗すごく大変そうですけどたのしい日々になるならがんばれそうですね( 。゚Д゚。)ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日
みお

私は子育てでしたー(;ω;)
何で泣いてるかわからないし、慣れないことだらけで正直最初の1カ月とかあまり記憶がないですw
家事などは手抜きでした。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なんで泣いてるかわからないのはキツそうですね( ;´・ω・`)家事まで手は回らなさそうですね。。( ;´・ω・`)

• 3月28日