※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義母が義弟娘を優遇し、娘を不公平に扱うことに悩んでいます。自身も孫差別を経験し、娘に同じ思いをさせたくないと心配しています。

孫差別?私が気にしすぎなだけ?

娘と義弟娘が同い年です。義弟家族は義母と同居でほぼ義母が育児してるので義弟娘の方が可愛いのは分かりますが露骨でもやもやします😔

・従姉妹同士で遊ばせたいのもあると思いますが娘だけには会おうとせず会えるのは義弟娘が居る時だけ。遊んでも義弟娘の写真を撮り続け娘は撮ろうともせず。抱っこ等もなし。

・義弟娘は保育園で娘は自宅保育なので保育園で覚えて○○もできるから娘ちゃんにも見せてあげたら?(娘もできる)等何度も保育園行ってるからと言われる。

・行事の度主人に義弟娘には○○を買う予定等言ってくる。主人がバツイチで元嫁との間に子供もいて義母も毎年誕生日など送ってますが娘には基本何もなく誕生日も忘れられている。

・1度義弟娘がいない時に玩具を買いに行きましたがずっと義弟娘の話で帰りも義弟娘の玩具見に来たのに忘れたと。娘には玩具買ってもらえたしもうばあば用無しでしょ?と言う。

好みがあるのは仕方ないですしお祝いもいりませんがわざわざ他の孫にはあげるのを主人に言わなくてもよくない?と思ってしまいます。

義母自身は昔孫差別されたから私はしないと言っていたので無意識と思います。元々主人と義弟とで兄弟差別も凄いです。主人は娘が今後傷つくことがあれば会わせないし現時点で私が嫌なら関わらないと言いますが義母も一応娘に会いたいとは言うのと今は娘が義弟娘に会うと喜ぶので会ってます。

これから娘が傷つかないか心配なんですが私自身が祖母に孫差別されていて娘に同じ思いをしてほしくないと気にしすぎてるだけなのかな?と思い質問しました。皆さんならもやもやしますか🥲?

.

コメント

初めてのままり

あからさますぎてもやもや通り越してイライラします😑
そんなことするなら別に会わせないし一応会いたいってところにひっかかります

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一応って義母に言われたわけではないんですが電話とかで会いたいとは言うけどいつも義弟家族優先で気が向いたら会えるみたいな感じなんでそんなに会いたいわけじゃないんだろうなと思ってます😅

• 4月22日
  • 初めてのままり

初めてのままり

娘さんが傷つく前に会わせるのはやめた方がいいと思います、会わなくても何も言ってこなさそうに思いますこの義母さん☺️

• 4月22日
もぐら

私も会わせません~
今のうちに距離取っておかないと娘さんが気づいた時悲しがりますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今は娘がお友達いなくて義弟娘と遊ぶと喜ぶので会ってますが幼稚園行き出したらそんな会わんでいいでしょと主人も言ってたので距離置けると思います🥲

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね💦
近所の方(他人)の孫の話を聞いていると思うと楽になるかな?と考え、私は自分自身言い聞かせて過ごしています🥹
義理家族と接触をしないことが1番であると思いますが娘さんが喜ぶとのことで難しいですかね🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

この間は義弟娘のお友達の話をずっとされて本当に他人の子の話でした😂今は娘が喜ぶので親の感情で会わせないのも違うよなと会わせてますが娘が幼稚園行きだせばまた変わるかなと思って私も自分に言い聞かせて頑張ります🥹

• 4月22日
ママリ

モヤモヤはしますが、義母さんも義弟娘さんのお世話やスケジュール調整だけでキャパオーバーなんだろうなという感じがしました🥲
もう周りや他の孫さんに気を遣ったりする余裕がないんだと思います…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

義弟嫁より私に懐いてるから!と孫というよりもう自分の子供って感じなのでそれはあるかもしれないです😅元々優先順位?がはっきりしてる方なので😅

• 4月22日