※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婚約破棄後、相手の対応に不満。認知調停も難航。養育費未払い。裁判覚悟。ストレス溜まる。

去年の3月に婚約破棄され、話し合おうと連絡するも無視。生まれた報告も無視。認知調停申立すると連絡したら返事きた。来年1月まで待って欲しいと。意味がわからん。年収おさえるつもりか。何回説明しても理解できない、自己中、自分のことしか考えられない。
バツイチ子有りのこと黙って近づいてきて、結婚しよう子ども欲しいって言うから向こうの年齢考えて妊活したのに妊娠してしばらくしてから婚約破棄。頭おかしすぎる。バツイチ子有りって知ってたら付き合わなかったわ。養育費すら払ってない。常識とか必要ないって豪語してたし、親から嫌われるのも当然。何としてでも養育費とってやる。調停応じるつもりないらしいから訴訟になるけど。時間かけたくないなー、こんなクズ男のために裁判所にいく時間が無駄。そういえば裁判になったら働けなくなるとか言ってたな、馬鹿だなー、働けよ普通に。
こんなクズ男、世の中から消えたらいいのに。消せないなら一生独身で女と関わることなくひたすら働いて納税しとけばいい。
毎日平行線のやり取りして頭痛するわ憂鬱だわ、返事きた時動悸するし、ストレスすぎる!

口悪い+愚痴、失礼しました。

コメント

ママリ

うわ〜〜〜😨😨
クソすぎる…(ごめんなさい)
そういう奴は去勢でいいと思うんですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにクソなんですよ。
    婚約破棄されて会話する度、今のLINE続く度に理解できない言動が出てきて同じ人間の血が通っているのか疑わしいです😇
    去年本人にもパイプカットしたらと言ったんですがね笑
    そしたら、それが責任とるってこと?とか言ってきて思考が理解できなくて違うわってつっこみました😤
    パイプカットじゃなくてまるごとなくなったほうがいいですね、行為できないように🤔

• 5月3日
m.

私も当時付き合ってた相手がバツイチ子ありでその事黙ってて、口約束ではありますが結婚に向けて話ている最中に妊娠して喜んでたくせに妊娠中期に音信不通になりそのまま逃げられました。

私はできなかったので、養育費取ろうとしていてすごいなあ!!かっこいい!と思いました😭
ちゃんと養育費取れるように陰ながら応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、口約束で進めていたので物的証拠に乏しく婚約破棄の慰謝料取れないと思うと弁護士に言われ諦めました。
    責任から逃げ出したんですよね。責任取れないなら子作りするべきじゃないんですよね😩
    今、共同親権導入にむけて政府は進めていますが、同時に養育費強制徴収も法律として定めるべきだと思ってます😤
    そしたら認知調停だけで済むのに。
    日本は養育費支払われているひとり親が少なすぎます。
    闘います!ありがとうございます🙌

• 5月3日
  • m.

m.

私も弁護士さんにLINEとか全部提出してもらわなきゃいけないし、慰謝料もそこまで取れないから出る方が多くなる可能性もあるし時間と労力お金を使うくらいなら…って言われてしまいまだ私が10代だったのでそのまま諦めてしまいその時のベビは1年生になりました!
    今となってはそんな無責任な男養育費途中で支払わなくなる可能性もあるし、認知されたらいつかは子供にパパの事話さなきゃいけないし認知も養育費もなくて良かったなと私は思ってます☺️

本当もっと政府が養育費に対して何か罰則等設けてくれていれば、私も諦めずに頑張ったのになあという気持ちです。
    養育費ないのとあるのでは全然違うし頑張ってください!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料諦めても養育費は関係ないのにその弁護士ちょっとって感じですね😨
    新一年生ですか!すごいです、私もしっかり育てていきます😊
    たしかに、途中で払わなくなる可能性高いですよね、そのためにも強制執行できるように書類残すつもりです!面会したいと言われたら拒否できないですが、こんな自分のことしか考えられないクズ男に会わせたくはないですよね。
    面会しないとして、将来話す時はそのまま話すつもりです。その方が娘も会いたいとか言わなさそうですし🤔
    相手の出方、態度によっては待ってやろうかとも思ったんですが、クズすぎて無理です笑
    徹底的に闘います😎👊

• 5月3日