※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診で子宮口2cmで刺激して出血することがありますが、痛みは個人差があります。泣くほど痛くない場合もあります。内診グリグリとはこのことですか?

38週で子宮口2cmでした。

刺激するので出血しますと言われたのですが、すごい痛いわけじゃないけど力が入ってしまうぐらいのことをされました。

これが内診グリグリですか?

友達は泣いて帰ってきたと言って他のですがそんなに痛くなかったです。

コメント

ママリ

そうですね!

痛むはその人によってちがいますね😌

AI

わたしも毎回そこまで痛くはないです!
ただその後やはり出血しました!

あえら

用手的卵膜剥離(内診ぐりぐり)です!
私は全く痛みなく出血もなかったですが、その日の夜中に陣痛きました☺️

内診グリグリです!
私は思い生理痛と出血がありました!

なーふ

1人目のぐりぐり時はブチってかんじが聞こえた気がしたのと、その後止まる事なく出血していました😌
出血のまま3日目に量が増えて陣痛にというかんじでした!

出血が途中やその日のうちに止まる時はあくまで、子宮口開きチェックの時とかでした!
本日まさにチェックしてもらい2cmちょっとでしたが、内診から数時間でティッシュにつくていどでほぼ出血おさまっています🙌