※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山にセカンドハウスを建て、子供と愛犬が自然を楽しむための小さな家。子供が都会の家の方が楽しいと言ってショックを受けている。気にするべきか悩んでいます。

山にセカンドハウスを建てました。
普段は都内在住です。

セカンドハウスの主な目的は、
愛犬と子供達が大自然の中いっぱい走り回って遊べるように
虫や動物と触れ合い色んな体験をするため
です。
なので家はシャワー浴びて寝るためだけと思いまこぢんまりとしたサイズにしました。

子供達は今日はどこの牧場行ってとか動物触れ合いイベント行ってとかバードウォッチングをして目一杯楽しんでると思って今まで過ごしてましたが、今朝、

東京のお家の方が大きくて楽しい〜

と言われました…
すっごくショックなんですが、これって気にする事ではないんですか?!
本心で言ってそうな気もしました…
一番上は今度5歳になります。

私が小さい時も親が何気にショックを受ける発言をしていたと思いますが、実際言われるとショックでした😨
家は小さいですが、過ごしやすいように考えましたし、お金がかかっているので😅

今朝言われて結構頭に焼き付いています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと心当たりあります(笑)
子供の頃、親戚の別荘があってよくおじゃましてました!親としては(別にうちの親が買ったんじゃないですが)海の近くで遊べて良い経験と思って何度も連れて行ってくれたんだと思いますが、私からしたら、おもちゃは少ないし遊ぶのは海や公園ばかり…何度も「いつ帰るのー??」って言ったと思います💦
大人になった今はいい経験だったなって思ってますが、正直あまり子供受けは良くないのかもしれません😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。。。子供でも都会がより楽しいと思うってビックリしました😨でも大人になって良い思い出と思い返してくれたらいいかなと思います😭

• 4月22日