※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市、明野周辺の幼稚園の口コミわかる方教えてください。(ルナ幼稚園、ひまわり幼稚園など)

大分市、明野周辺の幼稚園の口コミわかる方教えてください。(ルナ幼稚園、ひまわり幼稚園など)

コメント

ママリ

どういった事がメインで知りたい感じですか?
給食の事とか役員の事とか行事の事とか。
ひまわりは伸び伸び園で楽しく通えてました🌻
体験を大切にしてくださり、園庭に食べられる実がなる木を植えたりしています。
食育にも力を入れているようで畑を作り給食でその野菜を食べたりなどしています🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3歳から2号認定で入園希望ですが難しいのでしょうか?あと、月々の支払いと勉強系は全くないですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

2号認定で入る事については直接の問い合わせが確実だと思います✨
    お電話対応の先生が確実にいて、気を使わずに電話をかけられる環境になっています。
    お勉強は平仮名とかですよね?
    この幼稚園はあくまでも子供が自分で選んで自主的に好きな事をやる。
    その為の準備は色々していますよというスタイルのようです。
    平仮名の勉強の時間とかは無いです。
    平仮名や時計などに触れる機会は沢山用意されています。
    絵本コーナーはソファとかも準備されていて、とっても素敵ですよ✨
    四季の行事は力を入れているように感じます。
    なぜこの行事ではこのような事をするのかの教育をしっかりしていました。
    支払いは1号のバス使用で14000円前後でした。

• 4月22日