※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

旦那が休んでくれたけど、出産せず。会社でズル休みと言われた。尿道結石の疑いで入院中。次休めるか不明。立ち会い無しでいいか悩んでいる。

先週の木、金と旦那仕事休んでくれたけど
結局産まれて来なかったから
会社でズル休みと言われたみたい

尿道結石の疑いで入院したんだけどね
次休めるか分かんないみたい
なら立ち会い無しでいいかな🍐
迷惑かけたし

コメント

ママリ

旦那さん、ちゃんと会社に説明していますかね?

説明し難い雰囲気だったから濁したとかだと勘違いされる可能性はあると思いますが、
ズル休みと言われる雰囲気が冗談めいているのか、真剣に言われているのかにもよりますし、結石の疑いで入院したって正直に言っていてズル休みとか真剣に言われたらとんでもない上司と同僚だなって感じですね。

仕事なんて誰でもできますよ。代わりなんていくらでもいます。
でもお子さんが産まれるのはその一瞬ですよ。仕事も大事だとは思いますが、人生の一瞬を大事にできる環境なら良いのにな、、、とは思いますね。

でも、個人的には私なら立ち会ってもらってもイライラするだけだからいらないかな。笑

• ゆき

ゆき

多分あやふやになってると思います。休みの電話してるとき、ハッキリして無かったので……

たしかに冗談でズル休みと言われたのか、真剣に言われたのか分かんないですね
    旦那にしか分からないし
    真剣にズル休みと言われたのなら次休みづらくなるのかな

人生の一度きりの瞬間見逃したらもうチャンスなんて無いですよね
    役に立たないけど、いるだけで力になるので本当は立ち会いしてほしいです
    イライラするのは、分かります
    痛くないとこ、さすられた時はイラッとしましたꉂ🤣𐤔

• 4月22日