※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
産婦人科・小児科

3歳の子供が犬アレルギーあると思うのですが、その検査って小児科でしてくれるんですか?自費ですか?

3歳の子供が犬アレルギーあると思うのですが、その検査って小児科でしてくれるんですか?自費ですか?

コメント

もな👠

症状が出てるなら保険適用で検査してもらえます!
親が〜だと思う、予感がして〜みたいな感じなら自費ですね😭

• j

j

土曜に症状が出て、次の日には治ったんですけど写真には収めても自費なんですかね?

• 4月22日
  • もな👠

もな👠

写真に収めてるなら検査してもらえるはずです!保険効くと思うけどな🥹

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

小児アレルギー科があればそこにいくと、話をして他の可能性があるものなども全部やってくれます!また、もし治療が必要になったときに、小児科より小児アレルギー科の方がより段階を踏んだりできます😄✨

ママリ

全ては医師の判断です😓
娘は犬アレルギー疑ってて何度か受診しましたが違うと思うと言われて検査してくれなくて💦
卵アレルギー疑惑が出て採血するついでに犬も調べてもらったら陽性でした。
私自身も小児科に勤めていましたが、喘息症状出たりしてたらやりますが赤くなる程度ならしなかったり、、医師によりますね😣
症状が出ている場合は保険診療でできるかと思います✨