※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育が楽しくない5歳の子供がいます。早く迎えに来てほしいと言われて困っています。どんな声掛けが良いでしょうか。

4月からわたしがパートを始めたことにより、幼稚園の延長保育を利用しています。
5歳の子なんですが、延長保育を嫌がります。時間は今までより朝と夕方に30〜1時間ほどのびただけなんですが、
早く迎えにきてねって毎日言われます💦延長保育が楽しくないみたいです。
どんな声掛けをしたらいいでしょうか。

コメント

もな👠

仕事なのでこればっかりは仕方ないことを理解してもらうしかないです…
5歳ならそのうち理解できるようになるし、「仕事がんばってね」って言ってもらえるようになりますよ🥹🩷

  • ままり

    ままり

    どう言えば理解してもらえるんでしょうか🥺

    • 4月22日
  • もな👠

    もな👠


    私の場合ですが、パパがお仕事頑張ってくれてるから美味しいご飯やおやつが買えるんだよって息子には言いました。私も働いてるので、同じ意味合いだと思ってくれてるみたいです。
    ままりさんがなにを理由にパートしてるかわかりませんが、娘さんにおやつやかわいい服を買ってあげるために働いてる、とか一緒に美味しいもの食べたいから頑張ってるよみたいなこと言えば大体理解しそうです🤔

    • 4月22日
nakigank^^

幼稚園で何をしたのか、たとえば延長保育で行った、作業とか作品があれば、それをとにかく褒めて、待ってる時これ作ってたんだね!!
上手!!また作ってきてよ~とか褒めてます。
あとは寂しいよね〜
ママも会いたいよ〜
でもお仕事あるから待っててね!
必ず迎えに行くからね!って、元気に対応ですかね!
隙は見せないようにしてます。笑

  • ままり

    ままり

    延長保育が、つまらないって言ってます😂
    何したか聞いてみます。けど、作品とか作業してる感じはなくて、、外で遊ぶか、DVD見てるっぽいです😨

    • 4月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    え。。。
    たぶん毎日そんなわけないですよね?!
    そんなわけあるのかな?!😂

    それはつまらないかも!!🤣

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    毎日そんな感じみたいです💦
    通常保育では制作あるんですが、延長で作ってきたことないです😭

    • 4月22日
ちぴ

うちは、送り出しの時に
頑張ってね~😊だと、
プレッシャーになるかな?って思って
いっぱい遊んでおいでね~😊って言ってます!

  • ままり

    ままり

    頑張ってねってめちゃ言ってました😨😨
    いっぱい遊んでに変えてみます!

    • 4月22日