※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
家族・旦那

義母が選ぶ洋服のセンスに困っています。好みを聞かれずに買われると困るけど、もらったものなので断れない状況です。他の人はどうしますか?

義母が娘に買ってくれる洋服のセンスについて
私たち夫婦では絶対選ばないな〜というような派手の花柄の洋服を選んで買ってきてくれたりします。🤣
夫も何でこの柄?!とか言いますが、買っていただいたものだし、西松屋とかではなくちょっとお高いものなので、ありがたく頂いていますが、これから長い目で見てズー〜っと続くと困るなぁと思います🤣

義母は好みもあるからさ〜と言いながらどう?と聞いてきますが、買う前に聞かれれば上手く断れますが、買ってから好みとか言われても貰わないわけにいかないし、せっかくもらったから着せないわけにいかないし、、という感じです。

皆さんならハッキリ言いますか?

コメント

ぴぴ

勝手に買ってくるのに無理に着せる必要ないと思います☺️
お願いしたならべつですが勝手に好みを押し付けて買ってきてるだけの人に
気を使って着せなきゃ!って全然ないと思います☺️

好みなら着せる、そうじゃないなら着せないでいいと思います👍🏻 ̖́-‬
着せてたら気に入ってると思われて続きますし😩

• ままリん

ままリん

そうですよね!気に入ってると思われて続くのも嫌だし、気を悪くしないように着せてますよ〜と軽く言って流しておきます😋
    (勝手に買ってくる人で笑ってしまいました、その通りです🤣)

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

貰ってるから…ってなるけど勝手なことしてこっちが悩むのおかしいなと気付きました😂
    いらないものはメルカリで売ってもいいし、
    別に無理して着せず…で全然いいと思います👍🏻 ̖́-‬
    相手が勝手にしてるんだから貰ったものはこっちで勝手にしましょ☺️☺️

• 4月22日
       チョッピー

ハッキリは言わないですよ〜
でも、クレヨン使ったり、お砂場、スパゲッティやカレーとこれから出番は沢山出てきます🤣👍
まぁ、離乳食なんて💦イヤイヤと重なればベタベタにされるので毎回着替えでも〜
大丈夫!沢山使っているので汚れがついている〜くらいの認識で👍👍
そして、好みが言える幼稚園半ばでは、キティーちゃん♥️とか子供からばあちゃんに行ってもらいましょ✨
それが一番角が立たずに良いと思います。

• ままリん

ままリん

確かに、これから離乳食や遊びの幅が広がってお着替えも増えるので、そう考えればあればあるだけいいですね🙂‍↕️!
    子供の口から言えるようになれば、おばあちゃんも好きなもの言えるようになったのね〜と嬉しいですしね😆

• 4月22日
ベビーラブ

せっかく買ってもらうのに着れないのはもったいないので、買う時は一緒に行くのはどうですかね?
洋服によってサイズ感とかも違うので〜とか言って

• ままリん

ままリん

何も言わずに買ってくれるので、一緒に行くのはタイミング的に難しそうで😅ですが次回はもしよかったら一緒に〜と誘ってみます。

• 4月22日
はじめてのままり🔰

1度会う時に着せた後は外出時の着替え用とか災害用バッグに入れたりしてます😅

• ままリん

ままリん

いつも外出時の着替えに入れて使わずそのままな時は、帰ってきて出せばいいんですが面倒くさくて悩んでたので、いいかもです🥹
    一度だけでもあう時着せれば喜ぶのでその方法にします、ありがとうございます☺️

• 4月22日