※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すフィンクス🐫🐪🇪🇬
住まい

挨拶に行くときは、工事の予定や家族での挨拶の際に持参するものについて業者さんに確認しましょう。

戸建て中古を購入します。
フェンスとカーポートをつけたりと色々リフォームするため両隣りに近々業者さんと挨拶行きますが何を持っていった方がよいですか?何日から何日まで工事入りますとお知らせはしますよね?

大体夏休み辺りに住めるようになると言われました。入居する前にも引っ越してきましたまるまるですと家族で挨拶しにいきますがその際は何を持って行くのが喜ばれますか?

色々初めてでわからず優しいコメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たなか

工期は詳しい日時が決まったら、業者さんがご近所の方に配布してくれると思いますので確認してみてください☺️
道を塞いでしまうほどのことでなければ、その時は特に何も持たずでいいと思います👌

お引越しの際は、ゴミ袋や食器用洗剤をいただいたのが使いやすかったです☺️

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

昨日旦那にゴミ袋や洗剤を渡す人が多いみたいだよって話したんですが、え?お菓子とかじゃないの?ゴミ袋でいいの?って言われました(笑)

自治会長さん宅に挨拶に行く際は何を持っていくと良いでしょうか?

質問ばかりすみません🙇‍♀️💦💦

• 4月22日
  • たなか

たなか

自治会長さんには何も持って行ってないです☺️

• 4月23日
  • たなか

たなか

お菓子とかって思いますよね(笑)
    私もその考えでしたが、よく調べるとアレルギーがあったりもしますし、初めて会う人からお菓子をいただいても食べにくいという考えの方が多いようです💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

まだ住まれてないなら、工事の時は挨拶のみ!お引っ越し後、近所に上の方が言われてる物など持ってかれたらいいと思います☺️
うちは自治会長さんに挨拶した時は何も渡してないです🙌

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

自治会長さん宅には何も渡してないのですね‼️💦昨日なにか渡さなきゃいけないんじゃない?って旦那と話していて😭
    両隣りに家があり、私は真ん中になります。裏にも家がないので両隣りさんだけで良いのですね🙂ありがとうございます😊

• 4月22日