※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那が家事をせず、子育ても手伝わず、自分勝手な態度を取ることに不満を感じています。どう思いますか?

旦那は、私が家の片付けとかしてないと怒り出します。
私だって、旦那はゲームかペットの餌やり!!
私がすることがあっても旦那は、パソコンでYouTube見ながら携帯を触り、赤ちゃん泣いても放置の時もあれば、赤ちゃんのサークルの中に入り一緒に遊んでるのかと思えば、携帯をもってTikTokをみてるだけ!!
片付けも私に押し付け、片付けされてないと怒り、本当に汚すぎるとLINEの一言に「人生最大の汚点」と書いてあったり、旦那が気分がいい時と気分の悪い時は態度に出ます!
怒ってる態度も気に食わない!!
旦那だって自分の車の中とか、足場の踏み場もないぐらい散らかってるし、後部座席とか人乗れないぐらい工具とかもそのままに置いてあるだけなのに、私が散らかすと怒ってきます!
公園とかにも連れていかない旦那!
休みの日は、コンビニでお酒買ってきて夜ご飯食べ終わった後にすぐに部屋にこもり、お酒飲みながら独身ばかりの友達とパソコンゲームでオンラインで喋りながらゲーム。
双子ちゃんの離乳食食べさせは滅多にしない旦那。。(私が言わないとしない)。
ゲームしてる時はヘッドホンしてるので、双子ちゃんが泣こうが関係なし!!ヘッドホンしてなくても赤ちゃん泣いて私がくると「ママが来るから泣くんじゃん!!赤ちゃんだし泣かせとけばいいよ!!」と旦那から言われ、旦那も抱くことなく旦那はYouTubeを流しながら携帯を見る。
こんな旦那どうおもいますか??
これからは子供たちは守って行こうと思ってます

コメント

すーちゃんママ

読む限りでは本当に無いです。
ckkさんいつもお疲れ様です。
携帯とゲーム壊しに行きましょうか?笑

• ckk

ckk

こわしてほしいです!!

• 4月22日
まま

うちの夫もそんなんでした🤔
ペットの餌やりも私ですし、
ヘッドホンしながらゲームするんですが、相手に子供の声聞こえる時あって「うるさい」「静かにして」と言われます。これは未だに。

ただLINEの一言とか書くの結構若いなー(精神年齢)と思って無理です💧

子供が喋るようになって、「パパ大好き〜❤️」と頻繁に言われるようになってから変わった感じはありますね。
うちの末っ子はパパって言葉が早くに出てたのと、言い方が「ぱぱぁ😍」「ぱぁぱっ💓」となんかハートがつきそうな感じで言ってて夫はモロに、夫の周りもメロメロにさせてます。
それから怒ったりする事も減ったり、ご飯作ってくれたり、真ん中の子がご飯食べないんですが食べさせたり、食べるよう仕向けてくれたりはするようになりました。
公園もたまーに県外連れて行ってくれたり、遊んでくれたり(携帯時間がある時もあるし、遊ぶ時間は1〜2時間)、子供優先に物事を考えてくれたりしてます。
ちなみにうちは全員パパっ子なので?パパっ子にしたのでそれも良かったかなと☺️

うちみたいに遅く父親だと自覚する人もいると思います…

みさ

どうしたらそんな行動、言葉が出るのかほんと不思議です😳
自分が片付け完璧にしてから言えだし、自分はYouTubeにゲーム…ほんと呆れますね😂
そのYouTubeとゲーム時間に気になるならあなたが片付けてって感じですね😅

想像しただけで腹立ってきました🌀

• ckk

ckk

イクメンパパで何もかもこなすし、休みの日は公園に連れていく、でも何かしてくれないとかなら、いつもしてくれるしまぁいいか!!って気持ちになるのですが、自分の気分次第で旦那は子育てするかしないかで決まってくるので、めんどくさいと思えば何もしない!!寝かしつけも!って感じです。
    なので、頼りたくても頼れないと気持ちがあり、注意するのもこっちからした、旦那に注意する時間もあるぐらいなら子供たちと遊んでた方がマシだし、子供のこと溶かしてる方が楽と思うようになり、旦那に注意するの辞めるようにしました。
    自分で色々しないといけないので大変なのですが、子供たちが可愛くてしょうがないです

• 4月22日