※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り出産予定で、旦那と離れるのが寂しい。地元を離れたため、ストレスが大きい。皆さんはどう乗り越えましたか?

里帰り出産予定です🙋‍♀️
いろんな都合などで30週で里帰りします!
かなり早めかなとは思うのですが、、
とにかく旦那と離れたくないっ!!
あと2日しかない、、。今、隣でスヤスヤ寝てるけど、
あと明日一緒に寝たらもう約4ヶ月弱は一緒に寝られない🥺🥺
って考えたら寝れなくなっちゃったくらいに寂しいです😂
娘も一緒だし、新しく産まれてくる子も楽しみだし、両親がいてくれる安心は大きいんだけど、それ以上に旦那が大好きなので、、
旦那に会えないストレスはきっとデカいんじゃないかと予想してます😂
私たちは数ヶ月前に旦那の転勤で地元を離れました。
娘の時は地元での出産だったのでお互い実家も近く、里帰りはしてないので今回が初めてです!
みなさんどうやって乗り越えましたか😳

コメント

ママリ

次女出産の時28週から帰りました。
飛行機の距離なので長距離移動が辛くなる前に。という理由で早めに里帰りしたのですが寂しくて泣きました😢
毎日LINEと、できる時にビデオ通話するしかなかったです😭
産後予定よりだいぶ早く帰りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね💦
    LINEと電話で乗り越えるしかないですよね😅
    たまにの出張ですら寂しいのに、、。
    私もできるだけ早く産んで帰りたいので陣痛ジンクス調べまくってます😂
    予定日前に産むことを目標に頑張ります🥺
    回答ありがとうございます!

• 4月22日
ay🍒

私も里帰り出産で、29週で切迫早産と診断されて今は少し安定しているのですが、いろいろ考えて少し早めに実家の方に帰ってきました。
送ってもらってバイバイした時は寂しくていなくなった瞬間泣いちゃいました😢実家に来てまだ3日くらいしか経ってないですが電話も何回かしてます。笑
GWに来てくれるのであと少しで会えるんですが、その後は向こうも仕事があるのでもしかしたら出産まで会えないかもって思うと寂しいです‥🥺
でも、産まれたら子どものお世話に精一杯で気持ちも変わるのかなぁなんて思っています笑
逆に旦那の方が一人だから寂しがるかな?なんて思ったり笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ、一緒です😂
    バイバイの時泣いちゃいました笑
    わたしもいま3日目ですが電話してくれるからなんとか生きれてますし、GWは私の旦那も来てくれるので今のところそれが楽しみで大丈夫そうです!でも、ay🍒さんと同じでGW終わったあとのこと考えるとまた辛くなる🥲🥲
    お互い出産まで耐えるしかないですね、、。赤ちゃんには申し訳ないけど旦那に早く会いたいから臨月来たら早く出てきてねっておもってます😂

• 4月26日
  • ay🍒

ay🍒

GWまであとちょっとですね♡私の旦那は5月の連休のところで来てくれるので楽しみです😊
    立ち会いもしてくれる予定ですが、産まれるまであともう一回くらいは来てほしいなぁって思ってます笑(わがまま😂)

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね🥲
    今は赤ちゃんが生まれてくる楽しみがありますが、産まれたあとのバタバタ期間きっと旦那無しでは心折れちゃうんじゃないかなって不安になります🥺
    なんで里帰りにしちゃったんだろって後悔ばっかです😂😂

• 4月27日