※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで子供に優しくなれず、自己嫌悪とイライラで消えたいと思う。息子に影響を与えるのが心配。どうしたらいいでしょうか。

いろいろストレスすぎて、上の子に優しくなれないです。
自己嫌悪とイライラでおかしくなりそうです。
こんな母親なら一緒にいたくないだろう。
まぁ私なんていなくても、祖父母もいるし協力的だから育ててもらえるだろうし、私なんていなくてもいいよなー消えたいとまで思ってしまいます。
私の機嫌に振り回されてる息子が可哀想だし、よくないとわかってるけど、同じ子のを繰り返してしまいます。
どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスの乱れからきていると思います。
本当はイライラしたくないですよね。しんどいですよね。
ママリでもどこでもいいので、こうして弱音や本音どんどん吐き出して欲しいです😭
6ヶ月といえどまだまだ産後です。私も産後うつになり上の子の子育てもうまく行かずしんどかったのでお気持ち分かります😭子供も大きくなり今は良くなりました。
必ず楽になる時がくるので、今は頼れる手は頼って、どんどん吐き出してくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭いつも忙しくて忘れるんですが、産後なんですよね私…笑💦元気な時は元気なんですが、ダメになるとガタガタと崩れてしまいます😵‍💫上の子の心理的な影響がどうなのか心配ですが。。
    他にもいろいろ我慢することも多くて当たってるのかもしれません。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子だけ怒るの分かります。
怒る→自己嫌悪→優しくしようとする→また悪いところに目がつく→怒るの繰り返しをしてしまいます。きっと自分の体調も良くないんだと思います。上の子を可愛く思いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます。同じループにハマってます。。上手く接してあげられなくて申し訳ないけど、わがまますぎてどうしたらいいかわからないんですよね…💦💦

• 4月22日

私もです!
今日も朝怒って、帰宅後怒って
寝る前に怒ってと常に上の子に怒ってます😅
いうことは聞かない、口答えはする、かと言って自分でするわけでもないで🙄

上の子優先育児なんて言いますけど
無理です🙅‍♀️腹立ちますもん🤯
今日も大泣きのまま寝かせました💤
なんかもう、怒ったことを反省する気になれないくらい上の子にイラついてます🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先は人手がないと無理ですよね💦ワンオペでは無理です…。なんでこんなに怒りっぽくなったのか、悲しすぎます😭
    将来息子が私みたいにならないか心配です

• 4月24日

退会ユーザー

ホルモンバランスの崩れも少なからずあるのかな?って思ってます😭
    自分を責め過ぎずに無理なく今はやっていきましょう〜🥺

• 4月24日