※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまうことがあり、可愛くないと感じることもある。下の弟が生まれてからイライラが増え、上の子のメンタルが心配。他の方も同じ経験があるか、アドバイスを求めています。

上の子にイライラしてしまいます。
正直可愛くないと思ってしまう事も…

2歳差(3学年差)で下の弟が生まれ上の娘が年少後半ぐらいから毎日イライラしてしまうようになってしまいました😞
お腹痛めて産んだ自分の子なので本当に可愛くない訳ではないんですが、ずーっと話してるし意思疎通が出来て言う事も小生意気になり、余計イライラしてしまいます😭

たまに私が下の子を可愛い可愛いしてると上の子が「○○ちゃんは?」とか「怒ってる?」とか私の顔色を伺ってるな…って思う事が増えてしまいました。

たまに下の子をパパに預けて2人時間を作って2人で出かけたりしてるんですが、その時は全く思わず当たり前に可愛いし愛おしいです。

みなさん上の子が可愛くないって思ったりした事ありますか?
もしそのような時期があった方どのぐらいでその感情は無くなりましたか?
私がイライラしなければいい話なんですが、上の子のメンタルが心配になってしまいます。
アドバイスあったらお願いします🥺

コメント

ママリ

可愛くないとなったことはないです。
あと、上の子優先の毎日を送るようにしてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は常に優先にはしています。
    ただイラッとすることが多くなってしまって…

• 4月23日
まま

可愛くない、というか、イラっ!!っとしてしまうことは多々です😂
うちの場合は男男の三歳差ですが、5歳も2歳に合わせてふざけ始めたり、兄弟喧嘩して突き飛ばして2歳の息子吹っ飛び、そんな力一杯殴ったら死ぬんだけど!何回言ったらわかんの!!っていうのだったり、カレー作ったらハヤシライスがよかった、みたいなプチ反抗期だったり、、、笑

文章にすれば笑えるかもしれないですけど、大人気なくキレてます。笑

上の子可愛くない、というよりかは5歳ごろってマセガキになってきて難しいですよね😂笑
のわりに自分ではなにもできないし😂(それも当たり前なんですがね〜笑)

思い詰めることないですよ♡どこのうちも変わりません!!!
(なんて、わかりませんがそう思ってお互い頑張りましょう✊🏻💞)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟のママさん毎日お疲れ様です🥺
    本当に5歳近くなると急にマセ始めて対等に喧嘩したり言い合いしたり…😂
    その時は本当可愛くない!って思うんですが、やっぱり寝顔見ると反省と愛おしさで泣けてきます🥺
    お互いがんばりましょう🫶

• 4月23日