※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

服屋で働いた経験がある方、パートでの働き方について教えてください。具体的には、ニコアンドでの勤務に興味があります。

服屋さんで働いたことある方🙋‍♀️教えて下さい!
私は、服屋さんて働くことに憧れてましたが、売り上げ成績とか人間関係が面倒とかよく聞きやめました💦
例えば、ニコアンドなどで働いてみたいです。
正直、服屋さんにパートで入るとかどうでしょうか❓

コメント

sayu

アパレルでフルタイムパートしてます☺️
わりと大きい会社なので福利厚生もしっかりあるし、明るい髪色やネイルOK、人間関係◎、ノルマはなしで楽しく働けてます✨

デメリットは、朝は1人で回すので急な休みはとりにくいことくらいです。

店舗によりけりな部分はアパレルに限らずなので、一か八かって感じですよね😱

ぷに

独身時代ずっとアパレルやってました☺️
アパレルのショップはパートやバイトがほとんどでプラス数人の社員さん(店長やマネージャーやチーフは社員が多い)で回してるって感じです!
売上成績はショップの立地によるところもありますし、バイトか社員かでも結構意識が違うかな?というかんじです🙌
都心や繁華街などのショップはもちろん売れる分売上目標も高いし、個々の意識も高いかも。
人少なめのゆったりしたモールとかであれば、そこまで厳しくはなかったです🥹
人間関係は……これはもう運です!笑 どこに行っても変わってる人はいるし、いい人もいます🥰
でもお仕事はすごく楽しいですし、お客さんと会話できるので時間が経つのも早いし、社割で服も買えたりします。店着と言って、そのお店の服を着て勤務しなきゃならないところが多いですがセレクトショップだと私服OKのとこも多いです☺️

はじめてのママリ🔰

アパレル勤務でした。
売上に関してはうちはバイトでもノルマと言うか毎日目標が設定されていて、店舗目標もあったのでギリギリ達成出来ない時はスタッフが買って…なんてこともありました(殆ど店長とか社員が買うけど)。
人間関係に関しては店舗によりますが、普通にいじめみたいのに遭ったこともあります笑。
まぁ、でもこればっかりはアパレルに限らないと思うので…。

パートで入るのは全然良いと思いますが、人員配置的に突発的に休みにくい、祝日や大型連休などは忙しいから出勤求められると思うので子持ちだと大変かなぁと思います。