※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

帰宅後のお昼寝について悩んでいます。幼稚園でお昼寝なしの3歳児が夜泣きするため、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんは帰宅後どうしていますか?

お昼寝のない保育園、幼稚園に行かれている年少さん(3歳)に質問です。
帰宅後、お昼寝させてますか??
うちは15時に帰宅が週4日あるのですが、
そこからお昼寝なしで20時くらいに寝かせると、必ず夜泣き(夜驚症)があります。
もう毎晩のようにあるので、親は疲弊してます。
何とかしたいと思って色々調べてみると30分でも昼寝させると良いと書いてあったのですが、
皆さんのところは帰宅後どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝させるつもりなくて勝手に寝てますが、いつも30分程度で起こしてます😊
入園前は昼寝なしで20時台に寝てました。入園してからは疲れるようで寝ちゃってます😅

たろー

20時だと遅くないですか😭?
入園したばかりの時は、帰り自転車の時は自転車で10分ほど寝かしたり、バスの時は帰宅後機嫌悪くなるのでささささ〜っと、お風呂夕食を済ませて17:30には寝かせてました!
今、年中さんになり18時就寝です!