※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那の言葉に傷つき、仕事中の言動に疑問。結婚の意味や働くことに対する不満。離婚も考える。

旦那の口から出てくる言葉に悲しすぎて、わかってもらえなさすぎて悲しくて泣いてしまいました。
私は結婚する相手を間違えました。

仕事してたら相手が傷つくような言い方をしてもいいんですか?
何を言ってもどんな言い方をしてもいいんですか?
仕事をしてるってだけでそんなに偉いんですか?
働いてない人は何を言われても言い返したらダメなんですか?
そういう言い方は傷つくでしょって言ったらいい歳して傷つくの?そんなに繊細だった?だって。
傷つくことに年齢は関係ありますか?
34歳になっても傷ついて泣いてたらおかしいですか?
結婚って夫婦ってなんですか?

離乳食の食べが悪いのは、まずいからおいしくないから食べ飽きたからなんて仕事をしてたらこんな言い方してもいいんですか?
そんな言い方するなら作って、大人が食べる分も作ってって言ったら、じゃあお前が俺くらい稼いでくれたら主夫やるよ。家事炊事育児全部俺がやるよって言うから、私は上の子が1歳になったら復職する予定でいたくらい働く気満々だったのに旦那に辞めさせられたし今でも仕事をしたい気持ちは変わらないのでじゃあ仕事探すって言い返したらそれ以前の問題だわって意味がわかりません。
本気でやる気もないくせにあー言えばこー言う。
自分が悪いなんてこれっぽちも思ってないから謝ろうともしない。
わざわざ辞めなくても仕事しながらでも家事も育児もできることだってあるし、仕事してたら家事育児してはいけないわけではないし、私が旦那くらい稼げたら一緒にいる必要ないし、我慢してまで一緒にいたくないから子供連れて出ていく。
いつでも出せるように離婚届を手元に置いておこうかなって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低です。

私は
家のことしている主婦という仕事の給料が
旦那の給料に含まれているという考えです

サポートあっての稼ぎなのですから。
家で見てくれている人がいるから
仕事しながら父親でいれるのですから。

勘違いしないでほしいですよね。
最低ですよ。考え方一から叩き直さないと一緒にはいれないと思います