※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこで泣いて眠れない。同じ経験の方、対応方法は?

1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の男の子を育てています。

寝かしつけをする際、抱っこをすると泣き出し、眠るまで泣いています。そのような方、経験された方はいますか?また、どのような対応をしていましたか?

コメント

レンガ

未だに寝る時グズグズでぎゃんぎゃんしてるのを抱っこでトントンしてると寝ちゃうのでみんなそんな感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。みんなそうなんですね!

• 4月22日

同じかどうか分かりませんが、うちは眠い時に抱っこすると覚醒モードに入りギャン泣きします😇
たぶん眠いのに余計なことすんな!って感じなのかと🙄笑

そのため寝かしつけで抱っこはしていないです。
基本お風呂→着替え→暗い寝室で授乳→歌→おやすみの挨拶→完全に寝ていなくても寝室から出てベビーモニターで見守りのルーティンを作っています。

どうしても眠くてぐずぐずしている時は手をリズムをつけて握ってあげるか胸のところを撫でてあげています!
うっかりギャン泣きされてしまった時は縦抱きだとおさまりやすいので縦抱きで上下に揺れ、落ち着いたら布団に置いて上記のことをやります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。我が子の思いを探りながら、寝かしつけ頑張ります。参考にさせていただきます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

夜寝る前はなにしてもグズグズしてるこて多いです😂
ポイズン聞かせたり、授乳したり、ドライヤーの音聞かせたりしてひたすら抱っこしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭ポイズン?いろいろ手探りですんなり眠れる方法を探していきたいです。何か良い方法がありましたら、また教えてください。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反町隆史の曲です!
    寝かせるの難しいですよね😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!ありますね♪本当に難しいです。

• 4月24日