※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、どのような椅子を使えばいいでしょうか?生後6ヶ月から使えるハイチェアを買おうか迷っています。

離乳食をそろそろ始めようかなと考えているのですが、その場合何に座らせればいいのでしょうか?

ハイチェアを買おうと思っているのですが、生後6ヶ月頃からの使用となっているのでどうしようかと迷います...

コメント

まるこちゃん

最初の頃はバウンサーを立てて座らせたりバンボ使ってました👶🏻

ママリ

うちは離乳食初期は空気を入れて膨らまして使う椅子を使ってました!バスチェアみたいなやつです。
↑のものでは、座ってられなくなった頃から、腰も座ってたのでバンボのマルチシートに変えました!
ベルトもついていて、床においてもいいし、うちは、ダイニングチェアにベルトで巻いてあげてます!

なるまま

5ヶ月から離乳食はじめました!最初はすぐに食べ終わるのでバンボで食べていて6ヶ月になり腰も完全に座ってる訳では無いのですがだいぶしっかりとしてきたのでハイチェアで食べてます😋

🎵

5ヶ月半ごろから始めましたが、まだ完全に腰が据わっていなかったので無理に座らせて姿勢が変になるのも嫌だなぁと思い、自分がソファにすわって、片手で抱っこして自分の膝に子供を座らせて、あげてました✨

7ヶ月で腰がしっかりしたので今はハイチェアに座らせてあげています😊

あめ

みなさま回答ありがとうございました!!