※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのトラブルで仕事に支障が出ています。他の方も同じような経験があるのでしょうか。

保育園の洗礼を受けまくっています
こんなものですかね、、
慣らし中に発熱手足口病にかかりそのまま慣らし終了
私は仕事開始のためスタート
2週目途中に発熱、私は結局今のところ仕事3分の1しか出勤できておらず
子どもは慣らしも合わせると約半分ぐらいしか保育園に行けてません…
しんどそうな姿見るのも辛いのとまんまと私ももらい発熱の繰り返しです
皆さんこんなものなのでしょうか😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時すごい洗礼受けました🫤
月の半分も仕事に行けず、、、
挙げ句の果てに、息子の持病?で手術入院になり半年くらいは月半分くらいしか行けてませんでした。

お子さんの辛そうなところ見るのも辛いし、会社休むのも迷惑かけてて申し訳ない気持ちでいっぱいでした、、
でも、会社の雰囲気が表だけでもみんな優しくしてくれて初めはそうだよ大丈夫だよと励ましてもらい今3歳になる年ですがまったく風邪引かずに元気に保育園にもいけて私も仕事に行けています!

初めはそうなります!
私の周りの友達もみんなそんな感じですよ!
ずっと続きません!
大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じような方がいてとっても安心しました

    仕事場には申し訳ないけど子供が第一で、でも子供には申し訳ないけど完治までお家で見てあげられたら良いけどそれができないのが現実で、🥲

    今がピークですかね💦頑張ります😭😭

    • 4月21日
ママり

夏くらいまでは頻繁に発熱してましたね💦
上の子に至ってはほぼ2年発作なかったのに喘息で5月は3回入院して5月平日毎日出勤するはずが5日くらいしか出勤しなかったです😂
それが冬になる頃からは2人共ほぼ発熱なく来てるので!
鼻水やら咳はちょこちょこですが登園出来る範囲まで強くなるのでもう少しの辛抱だと思われます!!