※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐻‍
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が入院中で、6歳の子がうるさいと言われた。怒るべきか悩んでいる。どうしますか?

イラッときてしまって吐かないと落ち着かないので書かしてください😭
不愉快になられた方がいましたら申し訳ございません🙇‍♀️

今10ヶ月の息子が居ます。
尿膜管遺残で現在入院中です。
付き添い入院をしていて大部屋なのですが、6歳くらいの子と同じ部屋にいます。
今日私の息子が少し大きな声で「あー!うー!」って言いました。そしたらその同じ部屋の子6歳が私の息子に「うるさい」って言ってきました。
その言った時間帯も17時くらいてわみんなが寝てる時間じゃありません。ましてはまだ10ヶ月の赤ちゃん‥
正直その子供にとてもムカつきました。
ムカついたけど相手は子供だし怒るのもなんかなぁと思い我慢しました😣
この場合みなさんなら怒りますか??
それとも普通に過ごしますか??

コメント

ママリ

怒らないです🙂‍↕️

6歳の子1人ですよね👦🏻
もし、母親も付き添っていたなら、母親に対してイラってくるかもです。

きっと不安と寂しさと羨ましい気持ちなのかなーって思います🙂‍↕️

• はじめてのママリ🐻‍

はじめてのママリ🐻‍

やっぱり怒らないですよね🥹

お父さんがその場にいました💦
    お母さんはいませんでしたが😢

確かにそう言われるとそうかなって思いますね😊

• 4月21日
ママリ

確かにうるさって言われたらムカつきますが、その子はお母さんが居なくて羨ましかったんじゃないですか?
それをこっちに当ててくるなって感じですが、その子も何かしらの病気と戦っているならしかたないのかなとおもいました。

はじめてのママリ🐻‍

その場にはお母さんはいらっしゃらなかったですがお父さんはいました💦

確かにその子も何らかの病気で戦って居るのなら仕方ないですね😌

• 4月21日
まひまひ

毎日病院にいてストレスも溜まると思います。
ストレスの溜まった心に赤ちゃんの声を聞いて思わず言ってしまったのでしょうね😢
何様かと思われるかもしれませんが、怒らないであげてほしいなと思いました。
はじめてのママリさん🐻もお子さんもお疲れ様です。
付き添いも大変かと思いますが、息抜きしながら頑張ってください。

はじめてのママリ🐻‍

病院は本当にストレス溜まりますね‪‪💦‬まだ小さいのに可哀想ですよね泣
    言われた瞬間カッとなってなんだこの!!!って言ってしまいそうでしたが怒らなないでグッと押えて正解だったなと冷静になってからおもいました😌
    お気遣いありがとうございます🙇‍♂️頑張ります😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

怒りません💦
相手も入院中、ましてやまだ6歳です。色々思うところはあると思います。

はじめてのママリ🐻‍

やっぱりそうですよね‪‪💦‬
    私も怒らなくてよかったと思ってます( *´꒳`*)
    こっちは大人ですしね☺️

• 4月22日
みい

その6歳くらいの子も入院という環境の変化や、保護者の付き添いがあるのかはわからないですが、気持ちが不安定なんでしょうね😞
声を出す度に何度も突っかかってこられるようなら看護師に部屋を変えてもらったりの対応が可能か聞くかもしれません。

はじめてのママリ🐻‍

付き添い入院なので保護者はいますよ( *´꒳`* )✨️
    まだ6歳なのに入院って色々戦って寂しいし不安もいっぱいだろうし辛いですよね🥲
    でも、何度も言われるようであれば怒らず看護師に対応してもらいます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月22日