※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があります。医師に相談してください。

卵アレルギーについてです!
下の子が離乳食で卵クリアしていて9ヶ月からのベビーフードの茶碗蒸しや7ヶ月からのたまごボーロなど食べてもなんともないのですが、先程上の子が食べてたオムライスの卵を食べようとして食べられず口の周りについただけなのですが顎や口周りが赤くなってます。
この場合は卵アレルギーなんですかね?
食べさせない方がいいのでしょうか🥲
上の子や私たちはアレルギーなったことがないので分からず…検索しても分からず…
すみません、教えていただきたいです😭

コメント

りりり

オムライス、加熱が甘かったってことはないですかね🤔?
次女ですが、離乳食で全卵クリアして気を抜いてしまって、長女に作ったおじやを食べさせた時にブワッと赤くなってアレルギー発覚しました🥲🥲
卵入れた後サッと火を通しただけでした💦

かかりつけ医からは少しずつ慣れさせてと言われ、そこからはしっかり加熱してあげるようにして、小1の今では何も気にしてません😂半熟卵が大好きです😂

ちなみに私自身も中学生くらいまでは加熱が甘い卵を食べると喉が痒くなってました😓💦

• あー©

あー©

上の子にもまだ怖いので炒り卵でオムライスにしてます🥲
    たまたまですかね😭😭

• 4月21日
りりり

そうだったんですね💦💦
離乳食で普通に食べられてるみたいですし、そしたらたまたまですかねぇ🥲💦