※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の授業参観は母親が多いですか?1年生です。懇親会は30分で体育館でお預かり。参加者数や内容は不明。

小学校の授業参観って母親だけの方が多いですか☺️?
ちなみに1年生です!
懇親会あるのですが、なにやるのでしょうか?
参加する人どのくらいいましたか?
懇親会は時間的に30分でその間子供達は体育館でお預かりらしいです!

コメント

まころ

昨日授業参観でしたが、土曜日だったのでほぼお父さんも来てました!!平日だとお父さん少ないみたいです😊

懇親会は自己紹介とかですかね??最初だとほぼみなさん参加されそうですが…どうなんでしょう🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは平日です!
    確かに平日休めない方もいますもんね🤔
    そのまま懇親会も両親で参加されてましたか??

• 4月22日
  • まころ

まころ

下の子がいて限界だったので私だけ参加して旦那と下の子は先に帰ってました😅

• 4月22日
きき

平日に参観がありましたがほぼお母さんでしたね🤔
お父さんだけも居たし、夫婦で来られてる方もちらほらいましたよ!
その後に懇談会がありますが30人のクラスで7人ぐらいでした。
ずっと懇談会出てますが1年の最初はもう少し参加人数多かったです。
先生の自己紹介、今後の授業内容や気をつけていきたいこと、参加した親の自己紹介もありました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも平日です☺️
    一年生で最初の参観なので、父親も参加のご家庭多いのかな?と思って🥺
    30人中7人は少ないですよね🤣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ。平日でもお父さんが来ているご家庭もたくさんありますね🤔
年に3回あるから、お父さんとお母さんが参観に交互に来ていたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会は、今年の動きや、初めてだと先生の自己紹介などしてました。
    去年は親もひとりずつ自己紹介しましたけど、今年は学年懇談と学級懇談合わせて30分だからたぶん先生の話しを聞いて終わりなんだと思ってます☺️

• 4月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1年生で初めての参観なので、父親の参加率も高そうですよね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1年生の最初は夫婦参加が多かったですが、その後はそんなでもなかったでせ😊
多かったとは言え、母親のみで浮くことは先ずないです。
懇談会は6割くらいだった記憶です。