※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
お仕事

職場に入職した方との関係に悩んでいます。新人との距離感や自分の対応に不安を感じています。他の人は新人にどう接しているのか気になります。

最近、私と勤務時間が全く一緒の方が入職してきました。年齢は違いますが子どもの年齢は一緒。

ブランクが少しあるものの、職場での行動?がなんだかモヤモヤします。自分に自信があるのか?スタッフと仲良くなりたいのか?

私は別に比較されるかも~って恐れてる訳でもないんですが、なんだかその方の事を苦手意識を持って接していきそうな気配を自分に感じています😅😅

皆さんは入職したての方にはあんまり深入りせずに働いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深入りしません😂
美樹ティさんの方が先輩なんですよね?
堂々として気にしなくて良いと思いますよ😊

私は指導するのが苦手なので、
気にしてないどころか避けてます🤣
教えてって言われても上手く教えれないので😂

• 美樹ティ

美樹ティ

回答ありがとうございます。
    深入りしない方が良いですね!

私の方が年齢も上。私はもうすぐ今の職場を3年、彼女は数日です 笑

聞かれたら答えるようにします😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同姓で年齢や境遇が近いのってやりづらいですよね。
私は10年働いてますが、ずっと同じ年の女性に苦手意識あり、距離を感じてます。

アピール強めで、コミュ力も高いです。私はずっと日陰に徹してますが、いろいろモヤモヤはしますね。